人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ローテンブルグにて ミモザアカシア >>

スイセン

昨日も近くの公園を散歩していましたら、きれいなスイセンが咲いていました。
英語名は「ナルシサス」で、地中海沿岸が原産。
福井県の「県の花」であり、越前海岸は冬~春のスイセンの名所になっています。
「其(そ)のにほひ 桃より白し 水仙花」
                    芭蕉
スイセン_a0161836_22271967.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2010-02-28 22:28 | | Comments(4)
Commented by alpa at 2010-02-28 23:47 x
ポップアート使用でしょうか。
そお言えば、野鳥の方はどうなってますか。
今日は津波で海岸沿いには行けなかったと思いますが。
Commented by fotopics at 2010-03-01 00:31
ポップアートです^^
野鳥はさっぱりです><

>今日は津波で海岸沿いには行けなかったと思いますが。
そうです。午後は晴れましたが、撮影行はあっさり断念し、子供と室内の釣り堀に行ってきました♪
Commented by hide22 at 2010-03-04 19:07 x
i love your pictures.
素晴らしい
Commented by fotopics at 2010-03-06 00:22
hide22さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
早速hideさんの素敵なお写真も拝見しました。
新鮮なアングルで世界中を撮られているのですね!
これからも宜しくお願い致します。
<< ローテンブルグにて ミモザアカシア >>