人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豊平館 グランド・ティートン国立公園 >>

赤水(あかみず)の滝

安倍街道を北上しますと、梅が島の手前にこの赤水(あかみず)の滝があります。
本流にかかる3段の滝で、落差は60mと、その姿には迫力があります。
この滝の名の由来ですが、かつておきた大地震と大洪水で滝の水が褐色の濁流となり、幾日も続いたことからそう呼ばれるようになったそうです。
赤水(あかみず)の滝_a0161836_0373375.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2010-06-26 00:39 | 風景 | Comments(2)
Commented by alpa at 2010-06-26 01:04 x
なかなか迫力のある滝ですね
なんと言っても水量が多いのが良いです

新緑はアートフィルターでしょうか?

それにしても、デンマーク戦はまさかの圧勝でしたね!
この調子で、どんどん行ってもらいたい物です。

それから、浅田真央選手の来期のフリープログラムは「愛の夢」に決まったようです、これは良さそうですね。
Commented by fotopics at 2010-06-26 07:28
>新緑はアートフィルターでしょうか?
はい!しっかりフィルターかけています♪

>それにしても、デンマーク戦はまさかの圧勝でしたね!
善戦するとは思ってはいましたが、あそこまでの勝利とは!
さらにびっくりしたのは視聴率です。
あの時間帯で40%以上というのも凄いですね!

>それから、浅田真央選手の来期のフリープログラムは「愛の夢」に決まったようです
曲の華やかさが真央ちゃんのイメージにぴったりですよね♪
この曲だったら、きっといける予感がします^^


<< 豊平館 グランド・ティートン国立公園 >>