人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の気配 サンゴ礁の魚たち >>

ストリート・ジャズ・イン・シズオカ

先日、静岡の真夏のジャズイベント「ストリート・ジャズ・イン・シズオカ」が開催されました。
私はこのイベントを毎年楽しみにしているのですが、今年で何と18回目を迎えるという事実に驚いています。
これには関係各位のご尽力、行政のバックアップ、そして何といっても毎年ここに足を運ぶオーディエンス(=市民)の存在がなくてはとても実現出来ない事だと思います。
大道芸ワールドカップとともに静岡の伝統的イベントして、これからも定着していって欲しいと、切に願うところであります。
ストリート・ジャズ・イン・シズオカ_a0161836_2312531.jpg

ストリート・ジャズ・イン・シズオカ_a0161836_2314578.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2010-08-24 23:11 | 街角 | Comments(4)
Commented by alpa at 2010-08-25 00:41 x
確か、去年はバイオリンのおねいさんがいましたよね?
記憶違いでしたっけ??
Commented by fotopics at 2010-08-25 07:22
>確か、去年はバイオリンのおねいさんがいましたよね
その通りです!
ジャズ・バイオリニスト=美人という仮説をしっかり提唱されていましたよ(笑)。
毎年出場グループがちょっとづつ変わるので、今年は(私が聴いた限りでは)バイオリニストにはお会い出来ませんでした!
Commented by じゅりあーの at 2010-08-26 13:32 x
会場の熱気とざわめきと 軽快なリズムが聴こえてきそうですね♪

音楽は世界中で人々の心のオアシスとなっていますから
このジャズイベントも 猛暑で疲れたみんなの心を癒してくれたことでしょうね^^

暑さもそろそろ終わりに近づいていますね
今後は Toshiさんが見つけた小さな秋の風景をUPしてくださるのを楽しみにしています♪
Commented by fotopics at 2010-08-27 12:35
じゅりあーのさん、こんにちは!

学生時代には真夏になると通い続けたジャズ・フェスティバルですが、社会人になってからはしばらく足が遠のいていました。それがここ静岡にきて、こんな身近でジャズが聴けるので、何だか得した気分です^^

>小さな秋の風景を
今朝の空がまさしく秋を感じさせる爽やかな雰囲気でした!
またカメラ片手に出掛けてみようと思います。

いつもコメントありがとうございます。
Toshi
<< 秋の気配 サンゴ礁の魚たち >>