人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴシック地区へ 大谷崩れの秋 >>

ランブラス通り

近隣の観光スポット巡りを終えて、久しぶりにバルセロナの街に戻ってきました。
ところで夏のバカンス・シーズンは、ヨーロッパの民族大移動と呼ばれる程、ここ南欧には多くの観光客が訪れます。
もちろんバルセロナもその例外ではなく、ここランブラス通りは一日中、さまざまな言語を話す観光客で賑わっていました。

ランブラス通りには花屋さんが多いです。
その一角でのスナップです。
ランブラス通り_a0161836_6585276.jpg


ここには当然のことながら大道芸人が集結しており、この銅像パントマイムが抜群の人気を博していました。
ランブラス通り_a0161836_659267.jpg


ランブラス通りの南端にあるコロンブスの塔に出ますと、一気に視野が開けて目の前に港が見えてきます。
古くはローマ時代に地中海交易の要衝として栄えた港。
スペイン帝国の威厳をヨーロッパに知らしめたコロンブスが、アメリカ大陸発見から凱旋帰国した港。
都市計画の一環として、オリンピックを機会に再開発された港。
その重層化した歴史に思いを馳せながら、夕暮れのカフェテリアへ。
地中海からの乾いた風を感じながらの、美味しい地ビールの味が忘れられません。
ランブラス通り_a0161836_7091.jpg


その時飲んだのが、このクルスカンポ ( Cruzcampo)という地ビールです。
とってもライトな感覚でした。
ランブラス通り_a0161836_12301364.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2011-10-15 07:02 | 街角 | Comments(6)
Commented by ゆうこりん at 2011-10-15 07:17 x
はじめまして。ブログ村からきました。
スペインて、行ってみたい国のひとつなので、嬉しくてついコメントさせていただきました。バルセロナってそんなにパントマイムがたくさんいるんですね。ますますきになります@@
また遊びに来ますね、よろしくです♪
Commented by fotopics at 2011-10-15 08:26
>ゆうこりんさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
バルセロナは街全体が活気に溢れ、感動の連続でした!
スペインの中でもお勧めのスポットだと思います♪

そしてゆうこりんさんの、素敵なブログも拝見しました!
可愛い動画&お写真に思わず癒されました♪

これからも宜しくお願い致します。
Commented by alpa at 2011-10-15 18:17 x
外国の商店街って面白いですよね。
変わったものがあって。
花屋の店先の紐のようなものは何でしょうか?

パントマイムの人は実は男のような気がします。

Commented by fotopics at 2011-10-16 09:09
>alpaさん、おはようございます!

>花屋の店先の紐のようなものは何でしょうか?
ネックレス?だと思います。

>パントマイムの人は実は男のような気がします。
え!てっきり女性だと思っていましたが・・。
そう言われてみれば・・。
う~ん!良く分かりません。
Commented by Julia at 2011-10-16 15:43 x
港の写真を見ていると 
心地よいバルセロナの風とともに素敵なピアノ曲が流れてくるかのようです♪
飲みかけのビールの写真からは 
口のまわりに泡をつけてすっかりご機嫌な紳士のお顔が目に浮かびます^^
Commented by fotopics at 2011-10-16 18:27
>Juliaさん、こんばんは!

>心地よいバルセロナの風とともに
そうなのです。
気温の割に(この日も38℃程だったと思います!)湿度が低いからでしょうか、風が乾いて感じられるのです。
これはアジア大陸とは違う感覚です。

>口のまわりに泡をつけて
散歩の後のビールは最高でした。
でも紳士ではなくて、しっかりご機嫌なオヤジでした(笑)。

<< ゴシック地区へ 大谷崩れの秋 >>