人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 廿日会祭 (はつかえさい) 春の花たち >>

富士川楽座からの富士山

昨日は東名富士川PAの富士川楽座まで行ってみました。
ここには科学館が併設されていて、子供に人気があります。
一日遊んだあと、午後の富士を撮ってきました。
富士川の対岸に聳える富士は、さすがに迫力がありました。
富士川楽座からの富士山_a0161836_1261345.jpg

富士川楽座からの富士山_a0161836_1263332.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2012-04-02 01:27 | | Comments(6)
Commented by N* at 2012-04-02 23:29 x
こんばんは。

以前沼津と静岡を行ったり来たりしていましたので、コーヒー片手に富士山を拝みに良く立ち寄っていました。

残念ながら科学館の存在は知りませんでした(^ ^;
今度是非行ってみたいと思います!
Commented by fotopics at 2012-04-03 00:03
☆N*さん、こんばんは!

確かにあのSAは、富士を眺めながらのコーヒーブレイクには最高ですよね♪
ところで科学館ですが、プラネタリウムと児童館に分かれていまして、後者のスタンプ・ラリーが結構凝った内容なので、子供のみならず大人にとっても結構楽しめます!
是非一度お出かけ下さい♪
Commented by alpa at 2012-04-03 02:22 x
雪もまだ豊富で、剣が峰がそそり立っていますね。
Commented by fotopics at 2012-04-03 07:12
☆alpaさん、おはようございます!

雪が多いのは、やはり寒さの影響だと思います。
そして純白の雪を被った富士は、絵になりますね♪
やっと安倍奥の県道も復旧したようなので、また富士撮りに出掛けたいと思います!
Commented by Julia at 2012-04-18 20:14 x
桜の最盛期が終わった今になってこの写真を観てみると、
咲き始めのこの頃が なんとなく懐かしく感じられますね♪

澄んだ空気で、くっきりと見える雪の冠をかぶった定番の富士山も、
これから夏に向かって 徐々に模様替え・・・(雪のない富士山に様変わり)

季節の移り変わりに伴う「もののあはれ」を感じられるのも、日本人の心・・なのでしょうね♪
Commented by fotopics at 2012-04-18 23:01
☆Juliaさん、こんばんは!

そうですね。
我々は四季の移ろいを視覚のみならず、肌で感じていますよね♪
そしてまた、そのような国に生まれ育ったことに感謝しています。
これからも季節感溢れる写真を、いろいろお届け出来ればと思います^^
<< 廿日会祭 (はつかえさい) 春の花たち >>