人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新緑の頃 スーパームーン >>

ヒトツバタゴ@城北公園

GWに綺麗な花を咲かせるヒトツバタゴ。
別名「ナンジャモンジャの木」として知られていますが、ここ城北公園には巨木が数十本植えられており、開花最盛期には一面雪をかぶったような風景になり壮観です。
ヒトツバタゴ@城北公園_a0161836_031133.jpg
ヒトツバタゴ@城北公園_a0161836_032246.jpg
ヒトツバタゴ@城北公園_a0161836_033216.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2012-05-11 00:05 | | Comments(6)
Commented by alpa at 2012-05-11 00:25 x
今年のなんじゃもんじゃは、シャープに写ってますね。
香りが漂ってきそうです。
Commented by fotopics at 2012-05-11 15:34
☆alpaさん、こんにちは!

VE14-150+E-5との組み合わせはとっても相性が良いみたいで、解像もバッチリです。

>香りが漂ってきそうです。
香りがあるのですか?
気がつきませんでした。
今度気をつけてみようと思いますが、花期が短いのでもう散っているかも・・。
Commented by N* at 2012-05-13 20:35 x
3枚目の写真は時計の横でしょうか。
この木、気になっていたのですが、なんじゃもんじゃの木だったのですね。いつも勉強になります。

Commented by fotopics at 2012-05-13 21:18
☆N*さん、こんばんは!

>3枚目の写真は時計の横でしょうか。
はい、正解です^^
概ねGWに最盛期を迎えていますが、花期が短いので注意が必要です。
そして開花後時間が経つと、白→黄色に花の色が変化してくるようです。
来年は是非、チャレンジしてみて下さいね♪

Commented by Julia at 2012-06-05 12:09 x
新緑のなか、白い色が清々しく、目を引きますね♪
夏だけど 神さまがこっそり粉雪に見立ててデコレーションしたみたい・・・。

ナンジャモンジャ? どんなもんじゃ?
Commented by fotopics at 2012-06-05 22:10
☆Juliaさん、こんばんは!

そうなのです。
一面に雪を被ったようになるのが、なかなか壮観なのです。
それに樹木がかなり大きいので、目立ちますよ!
これだけ群生しているところはあまり聞かないので、隠れた名所なのかもしれません。
どんなもんじゃ!と自慢しても良いのかも^^
<< 新緑の頃 スーパームーン >>