人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 駿府城・巽櫓(たつみやぐら) ヤマトシジミ >>

夜の青葉通り

健康維持目的と趣味のカメラを両立させている、夜の駿府街角ウォーキング。
今日は青葉通りを歩く度にいつも目に付く、オシャレなビストロと青葉おでん街をUPしました。
皆様は、洋食派それとも居酒屋派?
夜の青葉通り_a0161836_0444477.jpg

夜の青葉通り_a0161836_045091.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2012-06-23 00:47 | 街角 | Comments(8)
Commented by みかわ at 2012-06-23 09:18 x
おはようございます。
おでん街の昭和レトロな感じに強く惹かれます。
だしの香りがここまで漂ってきそう♪
お酒は強くないので、その場を楽しむタイプなのですが、居酒屋の方が肩が凝らなくて私は好きです。
実家のある街に揚げだし餅の美味しいお店があって、行けば頼んでました。
町内でしたし恐ろしく小さいお店だったので行けば知り合いに行き会ってましたよ(笑)
「若い娘さんが来るところじゃないだろ~」
と(笑)「何気にお店の方に失礼じゃないのか?」ということを言われてました。
今行けば違和感なく溶け込んでると思いますが。

Commented by fotopics at 2012-06-23 13:47
☆みかわさん、こんにちは!

やっぱり昭和レトロを感じる居酒屋になりますか!
私も同感♪
それにしても、お若い時から濃~いお店に行かれたのですね。
さすが、みかわさんです^^
ちなみに私の住んでいる地域は昔からの職人街で、静岡の中でも高齢者率の最も高いところ。
50mも歩けば必ず出くわす「赤ちょうちん」から、今夜も陽気な歌声が聞こえてきます。
昭和が色濃く残り、ゆっくり時間の流れていくこの下町の生活が、自分には合っているような気がします。
Commented by alpa at 2012-06-24 22:43 x
下戸の私はいわずもがな
Commented by fotopics at 2012-06-24 23:15
☆alpaさん、こんばんは!

そういう私も、最近はめっきりお酒の量が減りました。
かえってお酒を飲まない方が、体調が良い感じがするからです。
ただ学生時代に毎週通いつめた、「養○の滝」の川エビの味だけは忘れられません。
なのでお付き合いのお酒は、(川エビが食べたいために)居酒屋さん!と決めています。
Commented by Julia at 2012-06-25 08:07 x
どちらも素敵ですね♪
居酒屋さんは、みんなでワイワイ あったかハートな雰囲気で、
ビストロは、ひとり大好きな音楽をイヤフォンで聴きながら
ワイングラスをそっと傾けるお洒落なひととき・・・。

お酒に弱い私は「赤玉パンチ」が好き♪
(あ・・そんなの、お店のニューにはありませんね^^  


Commented by fotopics at 2012-06-25 15:00
☆Juliaさん、こんにちは!

私にとってのお酒は、楽しい会話を演出する小道具のようなもの。
ですから最近流行りの、ノンアルコールのビールやカクテルでも十分酔える!のです。
お勧めですよ♪

>お酒に弱い私は「赤玉パンチ」が好き♪
懐かしいですね。
私は飲んだことはありませんでしたが、昔よく宣伝されていましたよね。
確か赤ワインをベースにした、フルーツカクテルだったかと思いますが・・。
今はお店でも売っていないのではないでしょうか?
Commented by chopiana at 2012-06-26 03:32
「健康維持目的と趣味」。私は「精神健康維持目的と趣味」これをどうにかいろいろと繋げていかないと日常生活が回っていかないな…と常日頃感じ、思っています。「うるおい!」がいりますよね。-_-#+^^

ひっそりとした夜にこんなビストロのあかりがあったら「すぅ~」と吸い込まれていきそうだし…

おでん街。
これはですね…千と千尋ではないですか~!o_o
「不夜城へのご招待」吸引力強しデス。
Commented by fotopics at 2012-06-26 08:42
☆chopianaさん、おはようございます!

私も「精神~」の項目を追加させて頂きます。
仕事を終えてからの、ここ駿府の街のウォーキングは、最高の気分転換なのです!

>「不夜城へのご招待」吸引力強しデス。
私が撮影していた5分間だけでも、約3名の方がこの静岡の夜の「ブラック・ホール」に吸い込まれて行きました♪
彼らは無事に生還されたでしょうか(笑)!
<< 駿府城・巽櫓(たつみやぐら) ヤマトシジミ >>