人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏雲の行方 ねむの花 >>

かき氷屋さん

散歩のコースの途中にある、かき氷屋さん。
ご主人が手動のかき氷機を使って、フワフワのかき氷を作ってくれる、昭和レトロ満点のお店です。
立秋は過ぎてもまだまだ残暑厳しい日々が続きそうな気配。
これからも何度か立ち寄ることになりそうです。
かき氷屋さん_a0161836_173457.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2012-08-09 17:36 | 街角 | Comments(4)
Commented by Julia at 2012-08-10 08:20 x
そうそう!
大きな金属のハンドルを回すと、大きな透明な氷の塊もぐるぐる回って
真っ白くてふわふわの、粉雪みたいなかき氷が出てくるんですよね。

ちょっと黄ばんだ(笑)、西洋風のプラスチックのグラスで受けて、
ちょっとシロップをかけて・・・また氷を山盛りにしてから またかける。

いまどき、「ブルーハワイ」なんてお洒落なシロップもあるけれど
やっぱり私は・・「いちごミルク」・・・かな?

Commented by alpa at 2012-08-10 15:18 x
そおいえば、間もなく金星食、みめいなので、ぜひ、富士山とのコラボをおねがいします。
Commented by fotopics at 2012-08-10 19:02
☆Juliaさん、こんばんは!

やっぱり手動のかき氷機で作ってもらった方が、趣がありますよね。
ところで「ブルーハワイ」ってあのカクテルの味ですか?
それは興味津々です。
Commented by fotopics at 2012-08-10 19:26
☆alpaさん、こんばんは!

富士とのコラボは、日本平から狙えるかと思います。
ただ今度ばかりは、かなりの確率で天気が崩れそうです。
食現象のフィナーレを飾る金星食ではありますが、前日のペルセウス流星群とともに、期待薄の予感゚(゚´Д`゚)゚
残念!!
<< 夏雲の行方 ねむの花 >>