人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 君子蘭 藁科街道にて >>

藤の花

先日国道の脇で見かけた藤の花。
この花を見かけると、今年もGWがやってきたなあ、という気がします。
(MZD 75mm F1.8)
藤の花_a0161836_744079.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2013-04-27 07:44 | | Comments(6)
Commented by alpa at 2013-04-27 19:03 x
綺麗ですね。野生の藤でしょうか。
東京の藤は終りかけです。
Commented by fotopics at 2013-04-27 20:16
☆alpaさん、こんばんは!
野生ですよ♪
とってもきれいな藤だったのですが、それよりも背景の綺麗なボケに目がいってしまう私は、もはやレンズ中毒でしょうか(笑)。
Commented by N* at 2013-04-29 22:26 x
背景の新緑とのコントラストが素敵過ぎます!
Commented by chopiana at 2013-04-30 00:31 x
藤がもう咲いているのですね!
こちらはそういえば、まだ目にしていません。(気が付いてないだけかな?)藤の紫は気品があってとても好きです♪白も良いですが、藤色には勝らない気がします。個人的には…^^
今年も早く、あの芳香に振り返りたいです!
Commented by fotopics at 2013-04-30 12:46
☆N*さん、こんにちは!
たまたま黄緑の背景が重なって、ラッキーでした。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
Commented by fotopics at 2013-04-30 14:45
☆chopianaさん、こんにちは!
日本ではサクラ前線を追いかけるように、藤前線が関東地方を北上中です。
この連休の後半は、多くの人々の目を楽しませてくれると思います。
そちらでの開花も、もうすぐかもしれませんね!
<< 君子蘭 藁科街道にて >>