人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 安倍川花火大会 キジ >>

ヤマユリ

天体観測のスポットを探しに、今回は安倍川を遡ります。
ところでこの観測地探しですが、ただ視界の開けた場所というだけではダメなのです。
近くの電線や街灯の有無、車道の位置、そして観測機器セッティングのための北極星の導入が可能であるか..etc。
いろいろな条件をチェックしながら車を進めます。
すると県道脇の日陰に、きれいなヤマユリを見つけました。
この美しさと迫力は、夏の花の女王と呼ぶにふさわしいですね♪
(E-M5、MZD 60mm Macro、ポップアート+ソフトフォーカス)
ヤマユリ_a0161836_12455839.jpg
ヤマユリ_a0161836_1246941.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2013-07-21 12:47 | | Comments(6)
Commented by じゅりあ at 2013-07-21 22:57 x
私も先日、期せずして山の中にひっそりと咲いているヤマユリを見つけ
その華やかな美しさに目が釘付けになりました♪
県道脇「日陰」に咲いていたにもかかわらず この輝く白さと美しさ! 
・・・さすが、光の魔術師さんですね♪ 
Commented by alpa at 2013-07-22 01:06 x
その昔、西洋人が日本のヤマユリを見てぶったまげたくらいですからね。一株に100輪ぐらいつくのも有るようです。
Commented by fotopics at 2013-07-22 07:48
☆Julia さん、おはようございます!
露出をややオーバーにして、お花の輝きを出してみました。
ただもうちょっと背景を整理できますと良かったのですが・・。
空も曇ってきてしまい、このあたりで時間切れになりました。
Commented by fotopics at 2013-07-22 07:49
☆alpa さん、おはようございます!
繁殖力が旺盛なのですね。
どうしても花が被ってしまい、一輪だけすっきり撮る構図が得られませんでした!
Commented by chopiana at 2013-07-28 01:09 x
一日をしあわせにしてくれそうなヤマユリですね☆
Commented by fotopics at 2013-07-28 09:34
☆chopiana さん、こんにちは!
そうです!
気品と優しさに満ち溢れた、日本の名花ですよね♪
<< 安倍川花火大会 キジ >>