人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の気配 竜門の滝 >>

ハイビスカス

先日帰省した時に、実家の玄関脇で咲いていたハイビスカスです。
情熱的な色合いが、真夏を演出していました。
(LEICA DG MACRO-ERIMARIT 45mm)
ハイビスカス_a0161836_21431676.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2013-08-27 21:44 | | Comments(6)
Commented by Julia at 2013-08-27 23:13 x
この花の、鮮やかな黄色(元気色!)の花の中央に突き出している、
これまた鮮やかな 口紅のような真っ赤なめしべ(の柱頭)に惹きつけられて 
思わず見入ってしまいました♪
        (目のつけどころが、SHARPでしょ!?^^)
Commented by N* at 2013-08-27 23:15 x
鮮やかですね!
暑い中、バテ気味でしたが、元気を頂きました。
しかしこの組み合わせはマクロ撮影で最強ですね!
Commented by alpa at 2013-08-28 01:17 x
拡大すると、めしべの先端の毛の、ピントのキレがなかなかですね。
オリの60ミリは中景のボケが今イチですが,こちらはどうなんでしょうか?
Commented by fotopics at 2013-08-28 08:12
☆Julia さん、こんにちは!
さすがJulia さん、SHARPです^^
暑い夏の終焉を惜しむかのように咲き誇る、ハイビスカスって良いですよね。
私もたくさん元気をもらいました!
Commented by fotopics at 2013-08-28 08:23
☆N* さん、こんにちは!
最近ようやく、秋の気配を感じるようにはなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
私もちょっとバテ気味ですが、お互いに頑張りましょう!

>しかしこの組み合わせはマクロ撮影で最強ですね!
各社からも、マクロの素晴らしいレンズがたくさんありますが、軽量+携帯性から言えば、最強の組み合わせの一つかもしれませんね!
Commented by fotopics at 2013-08-28 08:26
☆alpa さん、こんにちは!
手持ちでしたが、MFで何とかメシベにピントが来ました!

>オリの60ミリは中景のボケが今イチですが,こちらはどうなんでしょうか?
そう言えば、至近距離からの撮影しかしていませんでした。
今度中景の描写もチェックしてみますね♪
<< 秋の気配 竜門の滝 >>