人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の思い出 ノクチクロン 42.5mm >>

ノクチクロンで散歩

このところ、カメラにはノクチクロンをつけっぱなしで、いろいろ撮影しています。
m4/3のボディーにはやや重いレンズですが、出来上がる画像の切れが良くて楽しいです!
(DG NOCTICRON 42.5mm)

浅間神社にて↓
ノクチクロンで散歩_a0161836_21462092.jpg


浄水センターの工場です↓
ノクチクロンで散歩_a0161836_21464871.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2014-09-10 21:47 | 風景 | Comments(6)
Commented by Julia at 2014-09-10 21:59 x
ん~♪
はっきり、くっきり、バッチリ!ですね~♪ (これは楽しくなっちゃいますね♪)
Commented by fotopics at 2014-09-10 22:09
☆Julia さん、こんばんは!
主題が浮き上がってくるような写真が撮れると、やはり嬉しいです!
そういう意味で、これは魔法のレンズなのです^^
Commented by alpa at 2014-09-10 22:34 x
色収差が無いと気持ちいいですね〜
Commented by fotopics at 2014-09-10 23:16
☆alpa さん、こんばんは!
その通り!
これは神レンズ候補だと思いますよ♪
Commented by N* at 2014-09-15 20:17 x
発色もボケ味も良いですね。
ゴーストも無いですね!
Commented by fotopics at 2014-09-15 21:24
☆N* さん、こんばんは!
ご指摘のように、確かにこの描写は気持良いです。
究極の収差テストは、今秋の星撮影で検討してみたいと思います!
<< 夏の思い出 ノクチクロン 42.5mm >>