人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オリオンの中心部 エンゼルフィッシュ星雲に再挑戦 >>

満開の河津桜

昨日は今年二回目の、春の陽気になりました。
この気温の上昇で近所の河津桜はほぼ満開になり、訪れた人々の目を楽しませていました。
今回はボケを入れた構図でまとめてみました!
満開の河津桜_a0161836_23242055.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2015-03-05 06:36 | | Comments(8)
Commented by Julia at 2015-03-05 09:19 x
あまりにも美しいので、(一目惚れ♪)
さっそくノートパソコンの背景に使わせていただきました♪
外に出なくてもお散歩気分でいられます^^
ありがとうございます♪
Commented by alpaprisma at 2015-03-05 19:57
満開で美しいですね!
ボケも綺麗ですが、40-150/2.8+E-M5 markⅡでしょうか?
Commented by fotopics at 2015-03-05 22:54
☆Julia さん、こんばんは!
早速のご採用、ありがとうございます。
とても光栄です!
やさしい午後の光線の中、ひと足早い花見を楽しみました^^
Commented by fotopics at 2015-03-05 23:05
☆alpaprisma さん、こんばんは!
はい、望遠端です。
鋭いピントとやわらかいボケが共存していて、撮影が楽しくなります!
そして風景、静物、鳥そして昆虫に至るまで、オールラウンドに使えそうです♪
Commented by chopiana at 2015-03-06 02:35 x
夢の中から浮き出てきたようですね♪
水色×ピンクの対比だけでなく夢の脇役の淡い紫が魔法のようです!
Commented by fotopics at 2015-03-06 08:05
☆chopianaさん、おはようございます!
ご指摘のように、光の具合でピンクの濃淡が紫の色加減になりました。
ファインダーを通してみると、いろいろ違った世界が見えてくるので楽しいです♪
Commented by N* at 2015-03-23 16:38 x
青空とピンクがとても素敵ですね。
前ボケを額にされた構図もとても勉強になります。是非真似させて頂きます^ ^
Commented by fotopics at 2015-03-23 17:29
☆N*さん、こんにちは!
ボケに関しましては、実はN*さんのお写真を拝見してから、真似してみようと思ったのです^^
こちらこそ、勉強になりました!
<< オリオンの中心部 エンゼルフィッシュ星雲に再挑戦 >>