人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天使の梯子(はしご) ドクダミの花 >>

明治のトンネル@宇津ノ谷峠

丸子(まりこ)地区に出張する時に必ず足を延ばすのが、宇津ノ谷峠にある明治のトンネルです。
ヨーロッパの修道院の回廊を思わせるその美しさと、心地良い涼風を楽しみながら、充分な気分転換が出来ました!
(MZD 40-150mm)
明治のトンネル@宇津ノ谷峠_a0161836_2246069.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2015-06-10 22:47 | 風景 | Comments(8)
Commented by Julia at 2015-06-11 06:07 x
トンネル灯がガス灯みたいな形でレトロ感満載ですね♪
どっしりとした風格、明治の香りが漂ってきそう。
トンネルを抜けたら、そこは明治時代だった!な~んて。^^
Commented by fotopics at 2015-06-11 07:41
☆Juliaさん、おはようございます!
ここはタイムスリップするには格好の場所でもあります♪
じっと目を閉じて涼んでいますと、ここを行き交う往時の人々の足音が聞えてきそうです^^
(トンネルは何度も越えていますが、今のところ向こうに出ても平成でした!)
Commented by alpaprisma at 2015-06-11 12:59
曲線が優美ですね〜
望遠による圧縮効果で強調されてます。
Commented by fotopics at 2015-06-11 22:45
☆alpaprismaさん、こんばんは!
そう!望遠で一度撮ってみたかったのです。
イメージ通りの表現が出来ました^^
Commented by hanami_yagura at 2015-06-14 10:07
お久しぶりです(^^)
美しい断面ですね~!
オレンジ色がやんわり煉瓦模様に溶け込んでゆく・・
Commented by fotopics at 2015-06-14 18:51
☆hanami_yaguraさん、こんばんは!
こちらこそ、お久しぶりです^^
身近にこのような歴史的建造物があることを、とても幸せに思います。
そして国の有形文化財として、今後も末永く管理・保存してもらいたいです♪
Commented by chopiana at 2015-06-18 00:32 x
人のいないことを確かめてから
声を出したくなってしまいませんでした?(笑
Commented by fotopics at 2015-06-18 08:08
☆chopianaさん、おはようございます!
あたりの鳥達のさえずりが気になりまして、そちらに集中しておりました。
ウィークデイには、ほとんど人が通ることはありませんので、次回は一度声を出してみます^^
<< 天使の梯子(はしご) ドクダミの花 >>