人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コアジサシ@麻機遊水地 ビヨウヤナギ >>

ホオジロ

安倍川の河川敷を歩いていますと、特徴的な鳴き声が・・。
そっと近付くと、ホオジロ君でした。
軽量&手持ち撮影可能なオリンパスのシステムは、私の鳥撮りスタイルにピッタリです!
(MZD 40-150mm x1.4テレコン トリミングあり)
ホオジロ_a0161836_7391459.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2015-06-27 07:39 | | Comments(4)
Commented by Julia at 2015-06-27 08:58 x
>特徴的な鳴き声が・・。
ん?ん? どんな鳴き声?
と思って、「ホオジロの鳴き声」で検索したら、
何でもアリのYoutubeですぐに聴くことができました♪(笑)
なるほど特徴的なホオジロくんの鳴き声を聴きながら 
画面はもちろんこちらの写真にして(←ここがポイント!)鑑賞すると、
すごい!こちらのホオジロ君が今にも動き出しそうな臨場感!
いつもとちょっと違った鑑賞法で楽しい時間を過ごせました♪ (^O^)/  
Commented by fotopics at 2015-06-27 13:12
☆ Julia さん、こんにちは!
ホオジロの鳴き声は「一筆啓上仕候(いっぴつけいじょうつかまつりそうろう)」と聞こえると言われますが...... 。
残念ながら私は、最初の「一筆~」のところしか、フォロー出来ません^^
Commented by alpaprisma at 2015-06-28 16:22
決めポーズ来ましたね〜
鳴き声の「一筆」以降は語呂合わせっぽいですね^^
Commented by fotopics at 2015-06-28 17:42
☆alpaprismaさん、こんにちは!
何回かチャンスを待っていましたら、どんぴしゃの枝に止まってくれました^^
普段はなかなか、このようにはいきません!
<< コアジサシ@麻機遊水地 ビヨウヤナギ >>