人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不動の滝@牛妻 ハンゲショウ >>

ハス&カワラヒワ@麻機遊水地

梅雨の晴れ間の貴重な日曜日。
当初は星&ハス撮りの予定でしたが、昨夜は薄曇りで天体写真は早々に断念。
そこでしっかり睡眠時間を取って、早朝の麻機遊水地へ出陣しました。
しかしながら、ハスは適当な被写体がなかなか見つからず苦戦。
すると、隣のヒマワリ畑に何やら鳥達の鳴き声が・・。
行ってみると、カワラヒワがヒマワリの種?を争うように食べていました。
彼らの好物なのかな?
カワラヒワを撮れたのは初めてなので、嬉しいです^^
(MZD 40-150mm)
ハス&カワラヒワ@麻機遊水地_a0161836_193044.jpg

ハス&カワラヒワ@麻機遊水地_a0161836_1932659.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2015-07-12 19:05 | | Comments(6)
Commented by Julia at 2015-07-13 07:23 x
光る竹のなかに かぐや姫がいたように、
『おやゆびハス姫』がひょっこり顔を出しそう♪ 
光と影が神々しさを醸し出していますね♪^^
そしてカワラヒワさん、まるで「愛鳥週間」のポスターになれそうなくらい 構図がバッチリきまってます♪
羽がちょっと黄色いのは ひまわりのタネの食べすぎでしょうか?(笑)
Commented by fotopics at 2015-07-13 08:13
☆Juliaさん、おはようございます。
朝の柔らかな光に輝くハスは、「生」のエネルギーに満ち溢れていて、美しいですよね♪
そしてカワラヒワ君ですが、ネットで調べてみましたら、やはりヒマワリは大好物のようですよ!
ヒマワリ畑に行かれたら、一度探してみて下さい^^
Commented by alpaprisma at 2015-07-13 21:58
カワラヒワは向日葵が好きなんですね〜、それで黄色くなっちゃったんですね〜
Commented by fotopics at 2015-07-13 22:14
☆ alpaprisma さん、こんばんは!
えっ!ホントですか~!!
確かに、羽と胴体の黄色はヒマワリのそれと同じくらい濃~いですが・・^^
Commented by chopiana at 2015-07-14 10:17 x
向日葵とカワラヒワが申し合わせたような黄色のコントラストが美しく、可愛いデス!
Commented by fotopics at 2015-07-14 15:37
☆chopianaさん、こんにちは!
「申し合わせたような」というお言葉通り、ホントに同系の黄色なのでビックリです!
偶然とは言え、面白いですね♪
<< 不動の滝@牛妻 ハンゲショウ >>