人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 富士と静岡市街の夜明け 冬の星座と天の川 >>

河津桜が開花しました!

毎年定点撮影をしている近所の河津桜が、昨日から咲きだしました。
やはり暖冬の影響だと思いますが、それにしても早い春の訪れです!
(AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR E-M5 MARK II ISO 800 1/2000 sec 
トリミングあり)
河津桜が開花しました!_a0161836_1633079.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2016-01-21 16:22 | | Comments(7)
Commented by Julia at 2016-01-21 21:52 x
もう河津桜が咲いたんですか。これはまた早いですねー!
(お写真では、「もう咲いちゃっていいのかなぁ・・」とあたりを伺うような遠慮がちな花びらの様子ですが・・笑)

こちらの梅も暖冬、そしてここのところの寒気で 
すでに開花しているものとまだつぼみが小さく固いものとが混在しています。 
はかないイメージの桜ですが 今年は例年より長い期間楽しめるかもしれませんね^^
Commented by fotopics at 2016-01-22 00:13
☆Juliaさん、こんばんは!
このところ静岡でも結構寒くなってきましたので、この一輪はフライング気味かもしれません!
ただ春は決して遠くないよ!と言っているみたいで、こちらの気持ちもちょっぴり暖かくなりました^^
Commented by alpaprisma at 2016-01-22 00:53
梅も咲いたし、いよいよ花粉の季節(×_×;) かな〜
毎年同じこと言ってますね^^
Commented by fotopics at 2016-01-22 06:59
☆alpaprismaさん、こんばんは!
今年は昨夏の日照時間などの気象状況から、例年並みかやや多いという予想ではありますが、一方年末での雄花の着生状況はやや少ないとのことです。
結局はよく分からないということですよね。
くれぐれもご自愛下さい!
Commented by chopiana at 2016-01-23 00:15 x
河津桜🌸またこの季節が巡ってきましたね…
しかし、まだ1月。早い訪れです;確かに
Commented at 2016-01-23 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fotopics at 2016-01-23 12:59
☆chopianaさん、こんにちは!
ご丁寧なお手紙、ありがとうございます。
こちらこそ、音楽や街角スナップを通して楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝しております♪
そしていつでもまた、ご訪問下さい!
心より、お待ちしております^^

<< 富士と静岡市街の夜明け 冬の星座と天の川 >>