人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 静岡夜景 メジロのバトル? >>

メジロのトレードマーク

週に二度ほど、昼休みは銀行への所用を兼ねた散歩をしています。
そして帰りにいつも立ち寄るのが近くの公園です。
さすがに3月にもなりますと河津桜は盛りを過ぎていましたが、メジロ君たちにとってはまだまだ美味しい蜜のご馳走でいっぱいです。
そしてそんな彼らの食事の様子を、新兵器を使って撮影したところ・・。
メジロのトレードマークである目の周りの白いフチドリが、実は短い羽毛であることに気付きました!
コンパクトながら大砲レンズのスペックを備えたこのレンズ、私にとっては鳥撮りの最終兵器になりそうです。
(E-M1+ MZD ED 300mm F4 IS PRO)
メジロのトレードマーク_a0161836_1205088.jpg

メジロのトレードマーク_a0161836_121745.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2016-03-02 01:22 | | Comments(6)
Commented by Juliemon at 2016-03-02 06:33 x
あっ、ほんとうだぞなもし!!!
私も今まで全然気がつきませんでした!
それにしても
こんなところまで細かく気を配っている神様の設計図(DNA)って、
なんて不思議で粋で完璧なのでしょう。(感動!!)
Commented by fotopics at 2016-03-02 06:55
☆Juliemonさん、おはようございます!
早速拡大&確認して頂きまして、ありがとうございます。
私は最近まで、何か剥がれかけた白いペンキのようだなあ!と思っていました^^
ところでネットで検索しますと、このトレードマークはヒナとしてだいぶ成長してから現れるのだそうです。
ここでも自然の不思議な営みを、感じますよね!

Commented by alpa at 2016-03-03 01:22 x
待ってました!、新兵器登場ですね!!

可愛い目白さんもアップにすると怪獣っぽいですね〜^^
それにしても、手持ちで撮れるとは凄い!
Commented by fotopics at 2016-03-04 01:43
☆alpaさん、こんばんは!
このレンズは鳥撮りのスタイルを根本から変える可能性を秘めていると思います。
5軸+レンズでの手振れ補正は素晴らしく、勝手に画面が固定されてしまいます!
ただご指摘のように描写がリアル過ぎます(笑)。
ポートレンズ用の75mmと言い、オリンパスさんちょっとやりすぎかも(^^♪
Commented by chopiana at 2016-03-04 01:47 x
今、春爛漫を満喫させていただいたような気持ちデス!
Commented by fotopics at 2016-03-04 21:59
☆chopianaさん、こんばんは!
素敵なコメント、ありがとうございます!
河津桜のピンクは、駿府の街角に一足早い春の到来を告げています。
そして春の喜びをお感じ頂き、嬉しいです^^
<< 静岡夜景 メジロのバトル? >>