人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MZD 300mm ED F4... 冬の海 >>

日本平からの富士山

先週末の日本平からの富士遠望です。
冠雪はあるものの、すっかり春の雰囲気ですね♪
日本平からの富士山_a0161836_8285553.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2016-03-16 08:29 | | Comments(6)
Commented by Angelheart at 2016-03-16 21:06 x
空の青、海の青、そして山々の青のグラデーションが
まるで青の水墨画のようですね^^
Commented by alpaprisma at 2016-03-16 21:40
裾野が綺麗ですね
春霞架かっているようですね〜
Commented by fotopics at 2016-03-16 21:41
☆Angelheartさん、こんばんは!
そうなのです!
遠景は青系統の色合いになりました。
天候が悪化する前でしたが、妙に透明度が良かったのもちょっと不思議でした。
大気の状態って、いろいろあるのですね!
Commented by fotopics at 2016-03-16 21:48
☆alpaprismaさん、こんばんは!
やはり霞でしょうか!
でも抜群の透明度だったのが不思議です。
今回は久しぶりの日本平からの富士でしたが、いつ見ても安定感があり、カッコ良いです。
雪のあるうちに、桜と一緒に撮っておきたいです♫

Commented by Julia at 2016-03-19 11:40 x
確かに 拡大してみると山肌(雪の斜面の凹凸)までくっきり見えて
恐るべき透明度なのがよくわかります! (o^―^o)
この、雪をかぶった富士山らしい富士山も これから白い部分が減って
徐々に夏の装いへと変わっていくのは名残惜しいような気がします。
Commented by fotopics at 2016-03-19 12:24
☆Juliaさん、こんにちは!
厳冬期の白い富士は美しいですが、桜とのショットもまた味わい深いものがあります。
そして雪が減ってきても、新緑とのコントラストが魅力的ですし♬
結局は四季を通して楽しめるのですよね^^
<< MZD 300mm ED F4... 冬の海 >>