<< 静岡市旧市庁舎とツツジ シャガの花 >>

ノクチクロンで夜のお散歩

日課の夜の健康ウォーキングでは、いつもナップサックにノクチクロンを携帯しています。
この日も駿府城公園の、坤櫓(ひつじさるやぐら)を眺めるベンチで一休み。
絞り解放(F=1.2)ですと、ISO800で1/250秒のシャッターが切れ、手持ちでも余裕の撮影です!
やはりこのレンズは、「夜のレンズ」です。
(LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2 ISO800 1/250 sec)
a0161836_826363.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-04-27 08:27 | Comments(6)
Commented by Julia at 2016-04-27 19:37 x
復元された真新しい坤櫓をバックに
これまたレトロモダンなガス灯が、くっきりはっきり♪
現代と時代のハーモニーを感じますね。
Commented by fotopics at 2016-04-27 23:52
☆Juliaさん、こんばんは!
街灯もちょっとレトロだったので、一緒にフレーミングしてみました^^
この駿府城公園ですが、櫓が二つ再建されたところで、今後天守閣がどうなりますか?
関心を持ちながら、今後の行方を見守っているところです♪
Commented by alpaprisma at 2016-04-28 20:53
しかも5軸手振れ補正ならISO200,1/60秒でも余裕ですね♪
Commented by fotopics at 2016-04-28 22:25
☆alpaprismaさん、こんばんは!
その通りです!
サンヨンでもこの手ぶれ補正にはだいぶ助けられています^^
オリンパスに今後期待するのは、(私としては)AFの高速化ですね♪

Commented by hanami_yagura at 2016-05-04 10:22
こんにちは(^^)
絞り開放なのに、ピントがシャープです!
しかも、このスペック驚きです。
高価なだけ?ありますねぇ。
カメラは、何をお使いなのでしょうか・・
Commented by fotopics at 2016-05-05 20:39
☆hanami_yaguraさん、こんばんは!
開放からのシャープさとコントラストの高さ、そして滑らかなボケ味・・。
数あるポートレイトレンズの中でも、異彩を放つレンズだと思います。
そしてカメラですが、主にオリンパスのOM-D E-M5 Mark IIを使用中です。
いつも素敵なコメント、ありがとうございます!
<< 静岡市旧市庁舎とツツジ シャガの花 >>