人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旧岩崎邸洋館 静岡市旧市庁舎とツツジ >>

MZD 300mm ED F4 によるヒヨドリ君

桜の花のみならず農作物を荒らして食することから、農業害鳥としての印象が強いヒヨドリ。
しかし分布がほぼ日本国内に限られているため、日本を訪れる海外のバードウォッチャーにとってはぜひ観察したい野鳥のひとつとなっているらしいです。
私はこの一文を目にしてから、彼らにレンズを向ける機会が増えてきました!
MZD 300mm ED F4 によるヒヨドリ君_a0161836_9435012.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2016-05-11 09:44 | | Comments(6)
Commented by alpaprisma at 2016-05-11 12:50
ヒヨドリ君、よく見ると渋い色彩で綺麗ですよねー
Commented by Angelheart at 2016-05-11 13:51 x
ちょっと見、フクロウくんにも似ているような・・。^^
Commented by fotopics at 2016-05-11 20:16
☆alpaprismaさん、こんばんは!
このレンズを使うようになってから、鳥の羽毛の繊細さがだいぶ分かるようになりました。
そして皆それぞれが、独特な美しさを持っているのですね^^

Commented by fotopics at 2016-05-11 20:22
☆ Angelheartさん、こんばんは!
そうですね!
この暗褐色が彼らのイメージに通じるものがありますね^^
そしてこうして接近して見ますと、茶色のグラデーションが見事ですよね♪
Commented by みかわ at 2016-05-12 10:54 x
この角度からヒヨドリさんを見たのは初めてです。

どこかとぼけてて、なんだかトトロみたいで可愛いと思いました。
ここはひとつオカリナを持たせてみたいものです。

そこらじゅうにいる鳥だと思ってましがた、それは日本だけのお話しだったんですね。
ちょっとびっくりしましたし、勉強になりました。
多分、こんな事を知ってる人は私の周りにはおりません(笑)
息子達が帰ってきたら話してやります。
Commented by fotopics at 2016-05-12 20:54
☆みかわさん、こんばんは!
鳥って詳しく観察してみますと、とっても可愛いのです^^
そしてこのヒヨドリ君の、野生の鋭い眼差しがまた魅力的です。
鳥シリーズも定期的にUPしていきますので、またお立ち寄り下さい♪



<< 旧岩崎邸洋館 静岡市旧市庁舎とツツジ >>