人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麻機遊水池のトンボ達 千波湖の朝 >>

初夏の森@安倍奥

安倍奥にも夏到来です。
昨日梅雨も明けたので、いよいよ暑くなりそうですね!
初夏の森@安倍奥_a0161836_8174645.jpg

バッタをゲットして得意満面のホオジロ(幼鳥またはメス?)↓
初夏の森@安倍奥_a0161836_819621.jpg

初夏の森@安倍奥_a0161836_8191674.jpg

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2016-07-19 08:19 | 風景 | Comments(8)
Commented by みかわ at 2016-07-19 10:06 x
夏のモミジって涼し気でとても好きです。
どのお写真も夏を思わせてくれて素敵です。

ホオジロさん頑張りましたね。
得意げな様子がとても微笑ましいです。

梅雨明けしましたね。
というわけで、今朝梅を干していたら(カビさせずに漬かりました)、我が家の猫がカナブンを咥えてすごい勢いで私のところまで走ってきました。
「かあちゃん、お土産。食べりん」
と持ってきたのだと思うのですが、彼が口を開いた瞬間そのカナブンが空に向かって飛んでいってしまいました。うちの四男坊(笑)は詰めがとても甘いのです。
カナブン等が出てくると
「本当に夏だなぁ」
と思います。


Commented by fotopics at 2016-07-19 21:30
☆みかわさん、こんばんは!
夏をお感じ頂き、嬉しいです。
ところで梅雨は明けましたが、あの灼熱の太陽と入道雲はまだ撮れていません。
お天気が安定するまでには、もう少し時間がかかるのでしょうか?
ところでお宅の猫ちゃん、お利口さんですね。
そしてちゃんと釣果を見せにくるところが、可愛いです^^
Commented by alpaprisma at 2016-07-19 21:39
おお〜そちらは梅雨が明けて、まぶし(過ぎる^^)日差しがいっぱいですね〜
こちら、関東はまだ開けてませんが、蒸し蒸しととても暑いです〜
すでに秋が恋しい、今日この頃でした^^
Commented by Angelheart at 2016-07-19 22:06 x
今日はこちらも太陽が眩しくてとってもパワフルでした。
関東地方も、梅雨明けまでのカウントダウンが
すでに始まっているかもしれません^^ (^O^)/
Commented by fotopics at 2016-07-20 10:13
☆alpaprismaさん、おはようございます!
こちらは一度晴れて気温が上がったものの、その後はあまりはっきりしない天気が続いています。
フライング気味の発表だったのでしょうか?
そしてこのあたりの判断は、気象庁でも難しいのかもしれませんね。
まあいずれにしても蒸し暑いことには変わりませんので、くれぐれもご自愛下さい^^
Commented by fotopics at 2016-07-20 12:22
☆Angelheartさん、おはようございます!
こちらは昨日から雲が厚くなってきました。
早くカラッとした空と入道雲が見たいのですが・・。
いつも梅雨明けとともに聴く、山下達郎の「Sparkle」の出番が未だありません^^

Commented by chopiana at 2016-07-25 12:57
日本は今年はとっても暑いと実家から聞いています。
こちらは、何年かぶりの夏らしくない夏なんでス;
あまりに少ない夏日にあっと言う間に秋が来そうな気がしています。(;´д`)トホホ…

新しいブログを始めました。
は〜ふの〜との延長線のようなものですが、コメント欄は開かずの写真とつぶやきの気楽なものです。街角写真でまたお暇なときに楽しんでいただけたら幸いです。

http://moonring586.blog.fc2.com/
Commented by fotopics at 2016-07-25 21:43
☆chopianaさん、こんばんは!
今年の東海地方は梅雨明けこそ早かったものの、その後は凌ぎやすい日々が続いています。
でも今週末には関東も梅雨が明けそうなので、本格的な暑さの到来は8月になるのかもしれません。
ところで新ブログ、早速拝見しました。
街のスナップが素敵ですね^^
そして野ざらし?のピアノにはビックリ♪
長年読んでいたコミック「森のピアノ」の設定そのものなのです!!
<< 麻機遊水池のトンボ達 千波湖の朝 >>