人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カワセミの拡大撮影 秋分の日 >>

オスを呼ぶカワセミちゃん

その後もカワセミちゃん達の様子を覗いに、遊水地に通っています。
この日はオスを呼ぶ、カワセミちゃんの可愛い姿が撮れました♪↓
オスを呼ぶカワセミちゃん_a0161836_7552881.jpg

そしてこちらは、ウチワヤンマとのツーショットです↓
オスを呼ぶカワセミちゃん_a0161836_7563784.jpg

この止まり木、いつもはウチワヤンマ君の特等席ですが、さすがにカワセミちゃんの襲撃を受けて退散していました!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2016-09-23 07:57 | | Comments(4)
Commented by Julia at 2016-09-23 10:02 x
手入れの行き届いた羽を広げて彼を呼ぶカワセミちゃん、
心なしか、ちょっと強そう(?)ですね。
そして、お気に入りの場所を奪われて 未練たっぷりのウチワヤンマ君と、
どこ吹く風?な お嬢の余裕の後ろ姿が対照的で面白いです^^
Commented by fotopics at 2016-09-23 13:02
☆Juliaさん、こんにちは!
よくお分りになりましたね^^
実はこのカワセミちゃん、かなりの強気でして「何もたもたしてるのよ!」と言わんばかりの形相で、まくし立てていましたよ。
するとこの後オスが来て近くで狩りをしましたが、これが見事なまでに失敗!
するとメスはオスを残して、対岸に飛んで行ってしまいました(笑)。
そしてウチワヤンマを追いやったのも、このカワセミちゃんです!
女性の強さを彼らから学んだ、休日の午後でした^^
Commented by alpaprisma at 2016-09-23 22:09
ウチワヤンマとカワセミとの椅子取りゲーム面白いですね。
Commented by fotopics at 2016-09-23 23:26
☆alpaprismaさん、こんばんは!
夢中でシャッターを押していましたら、偶然にもツーショットが撮れました^^
このあとヤンマ君はカワセミの周りを旋回して、岸の草むらに移動。
しかしその後カワセミが枝を離れると、すかさず特等席に落ち着きました。
こうした生き物の仕草を見ているだけでも、気持ちが穏やかになりますね♪
<< カワセミの拡大撮影 秋分の日 >>