<< カワセミのハンティング 初日の出@賎機(しずはた)山稜線 >>

セキレイの飛翔

E-M1 MarkII での初撮りは、セキレイになりました。
さすがに秒間15枚の連射能は素晴らしいのですが、ピンボケのコマが大半でした。
さらにいろいろ使い込んで、自分に合った設定を探していく必要がありそうです。
(E-M1 MarkII MZD300mm F4 ISO1600 1/1000sec C-AF トリミングあり)
a0161836_22324411.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2017-01-08 22:33 | | Comments(2)
Commented by Angelheart at 2017-01-09 19:51 x
一秒間に15枚ですか~。それはすごい!
この瞬間だけを見ると、まるで大縄跳びをしていて、
ちょうど宙に浮いているときみたいです。
セキレイちゃん、おすまししながら
両足をそろえてお行儀がいいですね^^
Commented by fotopics at 2017-01-09 20:44
☆Angelheartさん、こんばんは!
この日は初撮りでしたので、いろいろな撮影条件を試してみました。
一番の問題点であったピントを確保には、秒間10枚(それでも凄いスピードですが!)に落としてみる方が良いことが判明しました。
そしてついに本日、カワセミのダイブ撮影の成功につながりました(最新の投稿もどうぞご覧ください!)^^
いつも素敵なコメント、ありがとうございます。
<< カワセミのハンティング 初日の出@賎機(しずはた)山稜線 >>