<< アオジとカワセミー麻磯遊水池の... アオサギの飛翔 >>

セキレイ君、おはよう!

夜明けの麻機遊水池にて。
セキレイ君が朝の挨拶にきてくれました♪
まん丸で、ちょっとメタボ体型かも^^
a0161836_757317.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2017-02-04 07:57 | | Comments(8)
Commented by alpa at 2017-02-04 08:58 x
ふくら雀ならぬふくらセキレイですね、頭との割合が雀と違ってメタボっぽく見えますね^^
Commented by Angelheart at 2017-02-04 09:49 x
ぽってりまるくてかわいいですね♪
羽とくちばしにも柔らかい朝日が当たって金色に輝いているところが
立春らしい華やぎを感じます♪
Commented by Julia at 2017-02-04 10:13 x
外側の羽がふわりと翻っているところから
セキレイ君のわきをそっと通り過ぎていく風の動きを感じます。
それにしてもセキレイ君、
さっぱりと坊ちゃん刈りにしたのはいいですが、
はりきってちょっと短く切りすぎちゃったみたいですね^^(*´艸`*)
Commented by fotopics at 2017-02-04 20:38
☆alpaさん、こんばんは!
人なつっこいセキレイなので、もしかしたら近所で餌を貰っているのかなあ?
この個体の栄養状態が良いのは確実だと思います!
Commented by fotopics at 2017-02-04 20:48
☆Angelheartさん、こんばんは!
このセキレイはとてもサービスが良く、私が角度を変えてカメラを構え直しても、そのままじっとポーズを取ってくれました♪
この子はモデルさんになれますね^^


Commented by fotopics at 2017-02-04 20:58
☆Juliaさん、こんばんは!
真横からの光が羽毛の質感&立体感を演出してくれました♪
そしておっしゃるようにすっきりカットし過ぎたようで、体に比べて頭が小さく見えますよね!
このように鳥達のいろいろな表情をカメラに収めるのは、本当に楽しいです^^
Commented by chopiana at 2017-02-08 13:08 x
わっ、ホントだ(笑
でも、とってもカ・ワ・イ・イです♪

Commented by fotopics at 2017-02-08 21:47
☆chopianaさん、こんばんは!
何か愛嬌がありますよね♪
このような小鳥たちの可愛い仕草を撮っていますと、時間の経つのを忘れてしまいます☆
そして結構な距離を歩くことになりますので、健康維持にも最適な趣味だと思っております^^

<< アオジとカワセミー麻磯遊水池の... アオサギの飛翔 >>