<< 満開の河津(カワヅ)桜 セキレイ君、おはよう! >>

アオジとカワセミー麻磯遊水池の第3工区にてー

昨夕は、仕事帰りに麻磯遊水池の第3工区に寄ってみました。
30分程の息抜き散策でしたが、アオジとカワセミを撮ることが出来ました♪
アオジです↓
a0161836_824138.jpg

カワセミです↓
a0161836_8244697.jpg

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2017-02-09 08:26 | | Comments(4)
Commented by Angelheart at 2017-02-09 08:52 x
アオジさん、お食事の真っ最中に撮られちゃいましたね (*´艸`*)
虫かな、木の芽かな?

背景のぼかしと構図がアオジさんの姿を引き立ててとってもいい感じです^^
カワセミさんは相変わらず容姿端麗ですが
アオジさんも よ~く見ると 凝った衣装で 負けてはいませんね。
Commented by fotopics at 2017-02-09 16:53
☆Angelheartさん、こんにちは!
アオジ君の食事は木の芽のようですね♪
ひっきりなしに餌を探しては口に入れている様子が、とても可愛いです^^
ところで緑色が主体のボディーなのになぜ「アオ」なのかと思っていましたら、和名のアオは緑も含めた古い意味での青の意とのことでした♪
鳥撮りはいろいろ勉強になります!
Commented by alpaprisma at 2017-02-10 01:10
アオジ君はなにをくわえてるんでしょうかね?
けっこう青っぽく写ってますね。
Commented by fotopics at 2017-02-10 06:59
☆alpaprismaさん、おはようございます!
今回のご馳走は、虫よりも木の芽のような気がします。
そしてアオっぽいのは、光線の加減からでしょうか?
鳥のいろいろな表情を観察するのって、ホントに楽しいですね^^

<< 満開の河津(カワヅ)桜 セキレイ君、おはよう! >>