カテゴリ:風景( 85 )

不動の滝

ここ東海地方も昨日梅雨が明けました。
これからいっそう、暑い日が続きそうです。
暑中お見舞い申し上げます。
(画像は毎年撮りに出掛ける、静岡市葵区牛妻の不動の滝です!)
a0161836_6241762.jpg

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2017-07-20 06:27 | 風景 | Comments(10)

夏越の祓い(なごしのはらい)@浅間神社

6月30日は恒例の、夏越の祓い(なごしのはらい)です。
今年も浅間神社で、輪くぐりとお祓いをしてもらいました♪
a0161836_15421574.jpg

a0161836_15423153.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2017-07-01 15:43 | 風景 | Comments(4)

富士稜線からの日の出

安倍奥の県道沿いから、富士を眺めることの出来る貴重なスポットがあります。
ここからダイヤモンド富士が望めるかもと思い、今朝出掛けてみました。
残念ながら山頂よりやや右からの日の出でしたが、刻々と変化する山肌と大気の色合いが素晴らしく、神々しい朝日を拝むことが出来ました♪

a0161836_1723274.jpg

a0161836_17233944.jpg

a0161836_17235872.jpg

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2017-06-04 17:24 | 風景 | Comments(6)

初日の出@賎機(しずはた)山稜線

明けましておめでとうございます!
今年も賎機(しずはた)山の稜線から、穏やかな初日の出&朝焼けの富士を拝んできました。
これをご覧になられた皆さまのご多幸をお祈り致します。
それでは今年も、宜しくお願い致します!
a0161836_1335167.jpg

a0161836_13417.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2017-01-01 13:05 | 風景 | Comments(14)

初夏の森@安倍奥

安倍奥にも夏到来です。
昨日梅雨も明けたので、いよいよ暑くなりそうですね!
a0161836_8174645.jpg

バッタをゲットして得意満面のホオジロ(幼鳥またはメス?)↓
a0161836_819621.jpg

a0161836_8191674.jpg

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-07-19 08:19 | 風景 | Comments(8)

千波湖の朝

実家の近くにある千波湖周辺は、子供の頃の探検地でもありました。
このあたりも今ではキレイに整理され、市民の憩いの場として明るい公園に様変わりしています♪

水面に映える日の光↓
a0161836_813860.jpg

白鳥の家族がいました↓
a0161836_815132.jpg

オオヨシキリが盛んに鳴いていました↓
a0161836_815863.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-07-11 08:02 | 風景 | Comments(8)

Sunset at Echizen Coast in 1984

毎年この季節になりますと、越前海岸から眺めた静かで美しい夕日が思い出されます。
もう32年も前のポジフィルムなので色の退化や細かい疵がありますが、レタッチソフトで甦らせました♪
またいつの日か、今度はデジカメを持って撮りに行きたいです!
a0161836_2041440.jpg

a0161836_20312866.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-06-12 20:35 | 風景 | Comments(8)

冬の海

急に冬の海を見たくなって、駿河湾の海岸線に車を走らせました。
しかしその表情には、もう春の気配が・・。
風と波の対話に耳を傾けた、休日の午後でした。
a0161836_0232238.jpg

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-03-12 00:24 | 風景 | Comments(6)

静岡夜景

いつもの安倍川対岸の展望台から、静岡夜景と富士の試写に行ってきました。
この夜は透明度が悪く富士は全く見えませんでしたが、上空を飛び交う飛行機の多さに驚きました!
午後7時台の20分間に、9機の飛跡を確認出来ます。
羽田から西に向かう国内線だと思いますが、静岡上空は主要なルートなのでしょうね!
a0161836_7411426.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-03-06 07:43 | 風景 | Comments(6)

風電君と冬の星座

安倍川河口のランドマーク、風電君。
今回は冬の星座とのコラボレーションです☆
a0161836_727610.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-02-10 07:27 | 風景 | Comments(4)