カテゴリ:動物( 4 )

イルカとペンギン

今週末は講習会のため、名古屋まで出張してきました。
ところで2日目の日曜日は、午後の講習まで時間が空いてしまったので、昼食を兼ねて同門の先輩と近くの水族館へ。
イルカやペンギンの優しく可愛い仕草に、心和らぐひと時でした。
(DG SUMMILUX 25mm F1.4)
a0161836_21434276.jpg
a0161836_21435573.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2013-11-17 21:44 | 動物 | Comments(10)

カピバラさんの露天風呂

我が家で絶大の人気のある、カピバラさん。
先月も伊豆のシャボテン公園の冬の風物詩にもなっている、露天風呂での入浴を見てきました。
このカピバラさんたち、実はネズミの仲間でありながら尾がなく、また手足には水掻きがついている変わり種。
そのため泳ぎは得意で、陸上にいるときよりもすばやく動けるそうです。
ちなみに「カピバラ」とは、南アメリカのインディオ(ツピ族)の言葉で「草原の支配者」と言う意味だそうです。
a0161836_21444953.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2012-01-19 21:45 | 動物 | Comments(6)

ネコちゃん

久しぶりのネコちゃんです。
先日もいつものように市内の公園に行きましたが、鳥君達の出がさっぱりであえなく退散。
駐車場で撮影機材を片づけていましたら、そこの住人であるネコちゃんがちゃんと見送ってくれました。
また会いに来ますね~。
a0161836_2213251.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2011-05-21 22:02 | 動物 | Comments(4)

暑いワン

このところゲリラ豪雨が猛威をふるっていますが、気温の上昇が激しい日も多くて体調管理には気を使います(先日、ここ静岡でも34℃を記録しました)。
浅間神社で見かけたワンちゃんもさすがにこの暑さにはかなワンと見えて、上手に「ほっかぶり」をしていました!
これは涼しそうですね♪
a0161836_9591043.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2010-07-08 10:04 | 動物 | Comments(2)