<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イトトンボ

梅雨の中休み、いつもの遊水地を散歩していますと、草むらでイトトンボが休んでいました。
背景の中に溶け込んでしまいそうなその色合いに、これも敵から身を守る術なのかな!とちょっと感心しながらの対面でした。
(EF 400mm + E-M5)
a0161836_12122573.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2013-06-25 12:13 | 昆虫 | Comments(6)

ガクアジサイ

梅雨のシーズンも本番です。
そして街角では、色鮮やかなアジサイが満開になっています。
これはガクアジサイですが、真ん中に集まった花々が賑やかで、かわいいですね。
(LEICA DG MACRO-ERIMARIT 45mm)

a0161836_751638.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2013-06-18 07:51 | | Comments(8)

ジオラマ

昨日は久々の出張でした。
講習会の休み時間に、ホールの屋上から駅を俯瞰。
そこで一度使ってみたかったアートフィルター、ジオラマでパチリ。
駅全体がミニチュアの模型のようで面白いです。
(MZD 14-150mm)
a0161836_21454781.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2013-06-09 21:46 | 風景 | Comments(8)

タチアオイ

静岡にゆかりの「あおい」という呼び名を持つものの内でも、花が美しいことで知られているのが、このタチアオイです。
背丈は3m程にもなり、初夏には茎に赤、ピンク、黄、白などの花を咲かせます。
平成17年4月13日、静岡市の花に制定されています。
ところで早くも梅雨の中休みでしょうか?
この週末の晴れ間を狙って、常磐公園にて撮影しました。
(LEICA DG MACRO-ERIMARIT 45mm)
a0161836_23545990.jpg
a0161836_23535174.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2013-06-02 23:57 | | Comments(8)