<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ノクチクロン 42.5mm

フォーサーズで始まった、私のデジカメ・ライフ。
しかしオリンパスのマイクロ・フォーサーズへの方向転換で、私のレンズ・ラインナップもそちらに変更することにしました。
その第一弾として揃えたのが、ノクチクロンです。
これはずっしりとした質感溢れるレンズで、その性能とともに所有する喜びを感じられる、マイクロフォーサーズ・レンズの傑作の一つだと思います。
(DG NOCTICRON 42.5mm)

F1.2開放です↓
a0161836_2215574.jpg


サイクリングで訪れた、森の中の渓流です。
気持ちの癒される光景です。
F1.6です↓
a0161836_2231964.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2014-08-31 22:16 | 風景 | Comments(8)

静岡駅前の夜景

8月はいろいろ忙しかったので、ゆっくり写真を撮る時間がありませんでした。
そんな中、昨日は久しぶりに駅前まで自転車で出かけまして、いつもの夜景をパチリと。
今回は以前から一度トライしてみたかった、HDR(ハイダイナミックレンジ合成)画像を2枚作成してみました。
フリーソフトを使い、いろいろパラメーターを調整してみましたが、なかなかイメージ通りにはいきません。
それでもいつの日にか、幻想的な夜景が撮れるように、修行していきたいと思います!
(MZD 12-40mm PRO、編集ソフトはLuminance HDRを使用)

a0161836_1791873.jpg

a0161836_1792759.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2014-08-29 18:11 | 風景 | Comments(6)

おろしそば@有東木(うとうぎ)

先日は安倍川の上流まで、往復50kmのサイクリングでした。
写真はワサビ栽培の発祥地として知られる、有東木(うとうぎ)の茶屋で食べた、おろしそばです。
懐かしい福井の、本場おろしそばを彷彿とさせる、美味しさでした♪
(MZD 14-150mm)
a0161836_8164075.jpg

a0161836_8165641.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2014-08-04 08:18 | 風景 | Comments(10)