<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クチナシの花

山寺の一角で偶然見つけた、クチナシの花。
鮮やかな緑色の葉を持つ純白の花は、甘くて濃厚な香りを発するので、3香木の一つとされています。
早速ハチ君(?)がその甘い蜜を吸いに、立ち寄っていました!
a0161836_11263337.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-06-20 11:27 | | Comments(8)

Sunset at Echizen Coast in 1984

毎年この季節になりますと、越前海岸から眺めた静かで美しい夕日が思い出されます。
もう32年も前のポジフィルムなので色の退化や細かい疵がありますが、レタッチソフトで甦らせました♪
またいつの日か、今度はデジカメを持って撮りに行きたいです!
a0161836_2041440.jpg

a0161836_20312866.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-06-12 20:35 | 風景 | Comments(8)

コアジサシ

先週末遊水池に行ってみますと、コアジサシが二羽飛来していました。
早速レンズを向けてみましたが、彼らの早い動きにカメラのC-AFでは全く追従不能・・。
MFで何とか撮れましたが、ちょっと距離がありました。
今週も居てくれたら、再挑戦してみたいです♪
a0161836_6493752.jpg

ほんの僅かな時間でしたが、ホバリングもしてくれました↓
a0161836_6502254.jpg

(E-M5 MarkII MZD 300m F4)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-06-01 06:52 | | Comments(6)