<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

獲物をゲット!

カワセミ撮りの醍醐味はそのハンティングにあると言われています。
確かに飛び込みから獲物をゲットするまでの躍動感のある一連の動きは、カメラマンを魅了してなりません。
私の技術では全然太刀打ち出来ませんが、それでもチャレンジは続けていきたいと思います♪
(狩りが成功して、お気に入りの立ち木に戻ってきたところです!)
a0161836_744059.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-10-26 07:45 | | Comments(5)

バラの花

このところ鳥の写真が続きましたので、今回は先日見かけたバラの花です。
優雅な雰囲気と色調が、見るものに安らぎを与えます♪
a0161836_1252284.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-10-18 12:06 | | Comments(6)

名狩人のカワセミちゃん

今日はお昼から雨が上がったので、いつものように遊水地へ。
するとここの住人であるカワセミちゃんが、3回も完璧な狩りを見せてくれました。
運悪く捕まってしまった小魚達は可哀相ですが、これも自然界の中での避けられない食物連鎖なのですね。
さらに彼女は、規則正しく40分に一度、この止まり木にやってきました。
これも彼らにとっては更に厳しい掟である、「縄張り争い」に勝つためでしょうか?
みな生きるために必死なのです!
a0161836_19124131.jpg

(プロミナー+EXTENDER EF1.4(III)+MC-14+E-M5 MarkII ISO800 1/125)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-10-09 19:14 | | Comments(4)

イソヒヨドリ(♀)

先日玄関先で、イソヒヨドリ(♀)にバッタリ遭遇。
時々オスの鳴き声を聞いていたので、きっとつがいで近所に居を構えたのでしょうね♪
至近距離(5m)からの撮影なので、細部までバッチリです!
a0161836_7515569.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
[PR]
by fotopics | 2016-10-06 07:52 | | Comments(6)