人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鹿島槍ヶ岳 萼(ガク)紫陽花 >>

剣からの北アルプス展望

北アルプス北部に位置する絶好の展望台、剣岳。
青春時代にここから槍ヶ岳を目指して、夢中になって縦走した稜線が懐かしいです。
もう一度この頂上に立ってみたいと思う、思い出の山の一つです。
剣からの北アルプス展望_a0161836_9491630.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2010-07-12 10:12 | | Comments(4)
Commented by alpa at 2010-07-13 00:20 x
剣沢のカール地形が箱庭のようです。
ちょうど槍は隠れているようですね
笠が岳がいかにも笠
Commented by fotopics at 2010-07-13 00:58
雄山の向こうは穂高になりますか?
笠はホントにそうですね。
手前の薬師も重量感があってカッコいいです。
この眺め、いつ見ても飽きることがありません!
Commented by alpa at 2010-07-14 00:18 x
良く見たら、前穂だと思ったのが槍ですね
奥穂と前穂の間に重なっているようです

そういえば、この位置から昔、立体写真を撮ったのを思い出しました。
Commented by fotopics at 2010-07-14 08:07
気になったので調べてみました。
ご指摘の通りで、左から前穂~槍~奥穂になります。
それにしても前穂がこれほどはっきり見えるとは!
山岳展望って楽しいですね♪
<< 鹿島槍ヶ岳 萼(ガク)紫陽花 >>