人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晩秋の白山三ノ峰登山道 静岡駅北口の夜景 >>

飛翔

先日、久しぶりに麻機遊水地に行ってきました。
大がかりな工事が今もなお続いていますが、カワセミ君にも再会出来て嬉しかったです。
さて、今回は飛びものに挑戦です。
チュウサギの飛翔を狙いましたが、これがなかなか難しく、ちゃんとピントが合っていたのは7~8カットに一枚でした。
ただスポーツ感覚で撮影出来るので、これがなかなか楽しいです♪
飛翔_a0161836_1272339.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2010-11-05 01:30 | | Comments(2)
Commented by alpa at 2010-11-06 16:33 x
良く取れてますね。
フィルムだと後でたくさんのボツの山が出来るのが怖くて(もったいなくて)なかなかこういうのはとれませんね。
デジタルの強みです。
これは、「流し撮りモード」にするんでしたっけ?
Commented by fotopics at 2010-11-07 09:05
>フィルムだと後でたくさんのボツの山が出来るのが怖くて(もったいなくて)なかなかこういうのはとれませんね
露出の補正に関しても、デジタルだと撮影している間に何度か検討できるのでとっても便利です。

>これは、「流し撮りモード」にするんでしたっけ?
実際に流し撮りしています。
ニコンにはそういうモードはなかったような?・・気がします。
<< 晩秋の白山三ノ峰登山道 静岡駅北口の夜景 >>