人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネルトリンゲン 朝もやの詩 >>

ソメイヨシノ

近くの公園のソメイヨシノが満開になりました。
朝の柔らかい光線に映える薄ピンクの色合いは、例えようのない程の美しさです。
やはり桜は日本の花です。
ソメイヨシノ_a0161836_1431872.jpg
ソメイヨシノ_a0161836_14312613.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2011-04-10 14:32 | | Comments(4)
Commented by Julia at 2011-04-10 21:56 x
Toshiさん、ずっと待ってましたよ~♪♪♪

なんて、なんて綺麗なんでしょう! 
Toshiさんの撮るソメイヨシノはやっぱり違う!天下一品です!

うしろにちらりと見える黄色はなんでしょう?
その黄色(そしてピンクのめしべ)が見え隠れするところが また全体を華やかに見せる演出となって 最高にすてきなショットです!

桜のいい香りが漂ってきそうです。
ありがとうございました♪
Commented by fotopics at 2011-04-10 22:32
Juliaさん、こんばんは!

薄曇りの朝のやさしい光線に光る桜を撮ってきました。
黄色のものは葉っぱです。
逆行の上露出をかなりオーバーにして、しかもフィルターをかけていますので、このような色あいになりました。

夜桜の雰囲気も好きですが、光輝く花はとても品がありますよね♪

素敵なコメントを頂きまして、ありがとうございました!
Commented by alpa at 2011-04-13 23:15 x
1枚目、光があふれる感じで綺麗ですね。
リバーサルフィルムで撮っていたときには、露出オーバーにするのにはけっこう勇気がいりました。
Commented by fotopics at 2011-04-14 12:07
>alpaさん
>露出オーバーにするのにはけっこう勇気がいりました
今回は+2.3EVまでオーバーにしています。
試し撮りでは+1.7~+2.7までを1/3段階で検討しました。
コマ数を惜しまないで撮れるのには、本当に助かります。
何となく寂しいですが、もうフィルムには戻れない気がします。
<< ネルトリンゲン 朝もやの詩 >>