人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒヨドリ君との大接近 ナツツバキ >>

タチアオイ

梅雨のシーズンを通して美しい花が咲き続けるタチアオイ。
天に向かって伸びていく様を、下方からのアングルでとらえてみました。
Fujinonレンズを久しぶりに使ってみましたが、色再現性&コントラストともになかなか良好です!
タチアオイ_a0161836_952932.jpg

タチアオイ_a0161836_951786.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2011-06-25 09:59 | | Comments(6)
Commented by alpa at 2011-06-25 19:09 x
X100戻ってきたのですか。
発色きれいですが、画質設定はどうなっていますか?
Commented by fotopics at 2011-06-25 23:13
華やかな花の撮影なので、ビビッド(Velvia)モードにしてみました。
高彩度の発色が、まさしくVelviaの色を彷彿とさせます。
このあたり、さすがフィルム・メーカーのなせる技だと思います♪
Commented by Julia at 2011-06-26 16:07 x
青い空に向かってすっくと立ち、
鮮やかで華やかな大輪の花を咲かせるタチアオイ。
目にすると必ず振り返ってまで見てしまう、私の大大大好きな初夏の花です♪
二枚目のアングル、空の色と花の色と葉っぱの緑のバランス・配置が最高に決まってますね~♪
私の「My Favorite Photo Album in Summer」の表紙の第一候補作品かもです♪

   
Commented by fotopics at 2011-06-26 18:03
>Juliaさん

こんにちは!
早速のコメントありがとうございます。

>私の「My Favorite Photo Album in Summer」の表紙の第一候補作品かもです♪
とても光栄です♪
縦長の画面で高度感を、そして三角形の構図を意識して安定感も図ったつもりです!
強風の中、20分程粘った甲斐がありました!

またのお越しをお待ちしております。
Commented by Juliano at 2011-07-01 19:53 x
今日、通りがかりの家の庭に 綺麗な百合が咲いているのを見て
”Toshiさんのレンズを通した百合” が見たくなりました♪
静岡で百合の季節が終わってしまっているのなら、”Toshiさんのヒマワリ”も素敵かも・・・^^ 
リクエストなどしてもよろしいでしょうか?(お願いします♪)
Commented by fotopics at 2011-07-02 22:20
>Julianoさん

こんばんは!
ユリも魅力的なお花ですね。
品があって私も好きな花です。
ただ開花のタイミングにもよりますので、満足のいく写真が撮れるかどうか?
散歩コースでも意識して探してみますね♪

それでは、また。
リクエストありがとうございます!
<< ヒヨドリ君との大接近 ナツツバキ >>