人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランブラス通り モンセラット山 >>

大谷崩れの秋

バルセロナ・シリーズは残すところ2回になりましたので、今回は最後の休憩です。
今日は安倍奥・大谷崩れの深まる秋をお届けします。

安倍川東岸稜線に朝日が射してきました。
清々しい秋の一日の始まりです。
大谷崩れの秋_a0161836_6153546.jpg


画面左手奥にどっしり腰を据えた、安倍奥の盟主・山伏(やんぶしと読みます)までの稜線は、すっかり深い秋の色に包まれていました。
そして稜線の右奥に見える山塊はこれまた岳人の憧れである南アルプス深南部の名峰、大無間山(だいむげんざん)です。
大谷崩れの秋_a0161836_6155683.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2011-10-13 06:16 | | Comments(6)
Commented by alpa at 2011-10-13 19:39 x
1枚目よい雰囲気ですね。

さすがに南アもまだ冠雪は無いですね。

もしかして、さらに右奥に小さく見えるのは聖でしょうか?
Commented by fotopics at 2011-10-13 20:18
1枚目は出来ればフルサイズ以上で撮りたい雰囲気でした。
でも重い機材をここまで担ぎ上げる自信はありません!

>さらに右奥に小さく見えるのは聖でしょうか?
私も分かりません。
聖を始めとする南ア南部のジャイアント達は、この視野のもっと右方に並んで聳えていました。
Commented by みかわ at 2011-10-13 21:58 x
一枚目のお写真は東山魁夷画伯の作品のようですね。
静謐な感じがしてとても好きです。
南アルプス・・・連休中見られなかった残念な山々ですよ(苦笑)
こちらで拝見できてよかったです。
Commented by fotopics at 2011-10-13 23:05
>みかわさん、こんばんは!

>一枚目のお写真は東山魁夷画伯の作品のようですね。
そうですね。
あの東山画伯の黒や青を基調にした、モノトーンの世界。
我々の感性に訴える何かがあります。
それにしても自然の織りなす光と影、そして色彩のグラデーションの何と神秘的なことでしょう!
早起きして登った甲斐がありました^^

>南アルプス・・・連休中見られなかった残念な山々ですよ(苦笑)
大丈夫です。
これからは空気も澄んで展望の効く季節になりますから!
是非次の機会に、雪を冠した南アルプスの雄大な景色をご覧になって下さい!
いつも素敵なコメントありがとうございます。

Commented by Julia at 2011-10-15 22:03 x
一枚目… 青のグラデュエーションが素敵ですね^^
山の表情は 季節によって、時間によって、そしてアングルによっても実に千変万化。
これからも 大自然の織りなすいろいろな表情を見せていただけるのを楽しみにしています^^
Commented by fotopics at 2011-10-16 09:04
>Juliaさん、おはようございます!

これからは紅葉の季節なので、山がどのような表情の変化を見せてくれるのか!
楽しみにしながら通いたいと思います♪
<< ランブラス通り モンセラット山 >>