人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蝋梅(ろうばい)の花 夕暮れのカワセミ君 >>

初日の出

明けましてあめでとうございます!
昨年中はご訪問頂きまして、ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。
ところで今年の初日の出は全国的に期待できないとのことでしたが、私にとっては年中行事でもあるので、浅間神社からの稜線に一応登ってみました。
そして現地に着いてみますと、やはり予報通り伊豆半島方面にかかっていた雲が厚く、しかも透明度が良くありません。
ご覧のようにややいびつな太陽の形ではありますが、それでも初日の出が拝めたので良かったです♪
それでは、今年が皆さまにとっても良い年でありますように!

日の出前の静岡市内と日本平そして伊豆半島の山稜です↓
初日の出_a0161836_844194.jpg

2012年の初日の出です↓
初日の出_a0161836_8444355.jpg

恒例の富士遠望です。
やはりコントラスト&透明度が良くありませんが、縁起ものということでUPしました↓
初日の出_a0161836_845553.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2012-01-01 08:48 | 風景 | Comments(6)
Commented by alpa at 2012-01-02 01:29 x
明けましておめでとうございます。

なかなかきれいな初日の出ですね。

富士も淡い色彩がきれいです。

寒かったのではないでしょうか?
Commented by fotopics at 2012-01-02 11:08
明けましておめでとうございます!

そして早速のコメントありがとうございます。

>富士も淡い色彩がきれいです。
絵ハガキ的ではないところが、かえって趣があるかもしれませんね!

>寒かったのではないでしょうか?
それが例年よりも暖かく感じた日の出でした。
やはり地球温暖化のせい?

それでは、今年も宜しくお願い致します。
Commented by Julia at 2012-01-03 21:58 x
お正月三が日も今日で終わり・・・。日付が変わらないうちに

   ”おめでとうございます”

今日は時間がたっぷりあったので、去年の写真なども懐かしく拝見させていただきました。
何度見ても感動する、素敵な写真ばかりでした^^
(たまにこうして振り返って見てみないともったいないですね^^)

昨年同様、今年も「コメント皆勤賞」を目指してせっせと通い続けたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪ 
Commented by みかわ at 2012-01-03 22:47 x
あけましてしまいましたが(笑)おめでとうございます。
今年もToshiにいちゃんのステキな写真を、楽しませてくださいね♪
いつものように、1日は結構な時間まで寝ておりましたので、こちらで初日の出が拝めてよかったです。
どうも有り難うございます。

そろそろ日常に戻らないと大変なことになるので(苦笑)、明日は、なまりきった体に喝を入れに弓を引いてこようと思います。
(年末年始の休館日のため)道場が開いてなかったという理由があったとしても、9日ぶりの行射です。
ちゃんと引けるかしら(苦笑)

毎日こつこつとジョギングを続けてみえる、Toshiにいちゃんを尊敬してます。
Commented by fotopics at 2012-01-04 21:46
☆Juliaさん、こんばんは!

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

>昨年同様、今年も「コメント皆勤賞」を目指して
いつも素敵なコメントを頂きまして、ありがとうございます。
そして写真を撮る大きな励みにもなっているのです^^

本年も写真を通して、いろいろ表現出来たらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by fotopics at 2012-01-04 21:52
☆みかわさん、こんばんは!

ちょっと遅れましたが、明けましておめでとうございます!

まずは初日の出ですが、寝過した方のためにもせっせと通い続けております。
今年もお楽しみ頂けて、嬉しいです♪

そして弓の方も頑張って下さいね。
こちら爪とふくらはぎの故障(寒い時期には痛むようになってしまいました)で、おそらく3月まではジョギングは中止です。
その代わりウォーキングで体力維持に努めております!

今年も宜しくお願い致します。
<< 蝋梅(ろうばい)の花 夕暮れのカワセミ君 >>