人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ツグミ君@遊水地 黄昏の街 >>

紅梅

毎年紅白の梅を一緒にご紹介していましたが、今年の静岡天満宮の梅は紅梅の開花が少し遅れました。
と言うわけで、恒例でもありますので、紅梅もUPしてみました。
紅梅_a0161836_2326073.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2012-02-17 23:26 | | Comments(6)
Commented by N* at 2012-02-18 06:12 x
先日の白梅に続き紅梅も素敵ですね。
紅白で見頃との事ですので是非訪れてみたいです。
Commented by fotopics at 2012-02-18 06:38
☆N*さん、おはようございます!

コメントありがとうございます。
今年は寒い日が続きますので、開花期間も長いかもしれません。
是非一度お出かけ下さい♪
Commented by alpa at 2012-02-18 21:20 x
ここ 二三日、寒い日が続いてますね。
東京はまだぜんぜんです。
Commented by fotopics at 2012-02-18 22:30
☆alpaさん、こんばんは!

今年は確かに寒いです。
本日近所の公園に寒桜の写真を撮りに出掛けましたが、まだ堅い蕾のままでした。
10日~2週間位開花が遅れそうです。
Commented by Julia at 2012-02-20 09:09 x
白梅は、清楚な優しさ。
そして紅梅は 人のこころを温める、あたたかい優しさがありますね♪
天気予報では 明日あたりから気温が上がり、ようやく春の暖かさを感じられそうです^^
Commented by fotopics at 2012-02-20 21:04
☆Juliaさん、こんばんは!

>あたたかい優しさがありますね♪
そうですね!
紅梅を眺めていると、何かホットするものがあります。
香りも良いですし♪
そして週の半ばの雨の後は気温も上がり、一気に春めいてくるかもしれませんね。
普段何気なく通り過ぎる季節の移り変わりではありますが、実は精巧な地球という時計によって制御されているのですよね。
つくづく不思議なものだと感じます!
<< ツグミ君@遊水地 黄昏の街 >>