人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクラ撮り収め 駿府公園の桜 >>

ソメイヨシノ

先日の春の嵐でお花の状態が心配でしたが、ここ数日で近所の公園の桜が満開になり、今まさしく見頃を迎えています。
旬なネタなので、連日の投稿になります♪
ソメイヨシノ_a0161836_0343999.jpg

ソメイヨシノ_a0161836_035049.jpg

ソメイヨシノ_a0161836_0351927.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2012-04-06 00:36 | Comments(8)
Commented by Julia at 2012-04-06 13:18 x
わぉ! ついに出ました、ソメイヨシノ!
やっぱりこれこれ。 さすが 春の女王の風格がありますね♪

今年もここで 実物よりも一足先にお花見を堪能させていただきました♪
Julia姫は、特に3枚目がお気に入りです(笑)
Commented by fotopics at 2012-04-06 21:33
☆Juliaさん、こんばんは!

今年もソメイヨシノの季節になりました。
どうやらこの間の嵐の影響は無かったようで、一安心です。
こちらはこの週末がピークになりそうです。

>Julia姫は、特に3枚目がお気に入りです(笑)
それは嬉しいです^^
3枚目は特に気合を入れました♪
写りのよさそうな花弁を選んだ後は、強風の中ひたすら風の止む瞬間を待ちながらカメラを構えているのです。
ずっと見上げていましたので、今日は首が痛いです(笑)。
Commented by alpa at 2012-04-07 16:27 x
そうそう、風が強いと、変なポーズ でなくて、無理な姿勢で,風が止むまでまっていないと行けないので、キツいですね。
Commented by N* at 2012-04-07 19:18 x
こんにちは。
染井吉野が見頃ですね!
逆光の花びらがとても綺麗ですね。

私も今週末は撮りに行きたいです(^ ^)
Commented by みかわ at 2012-04-07 22:17 x
一枚目のお写真はとても爽やかですね。
今日も1日がんばろうと思えるお写真です。

二枚目は桜が春を満喫してるよう。
娘さんたちが、きゃっきゃっとはしゃいでお話をしてるみたい♪


三枚目のお写真はとても優しげな雰囲気が漂ってて、こちらまで優しい気持ちになれます。
私はこの写真が一番好きです。

こちらもソメイヨシノが見ごろとなってきました。
明日、それほど寒くなければお城に出かけてみようかなと思ってます。
家康行列が出ますし(笑)
グレート家康葵隊も演舞をするみたいですし。

この辺りだけかもしれないんですが、お城周辺では大人の握りこぶし大の花見ダンゴが売られます。(一串三個のお団子がささってます)
他のものも食べたいので(ちょっと怪しげなから揚げとか、たこ焼きとか(笑))私は買った事がないのですが、結構売れてるようですよ。
「はて・・・どういう方が食べるだろう?」
と、毎年そこを疑問に思っているのです。

桜ではなく食べ物の話になってしまいました。
どうも私は花より団子のようです。
Commented by fotopics at 2012-04-08 08:16
☆alpaさん、おはようござます!

マクロ撮影では、いつも風に悩まされますよね。
無理な体勢で、しかも息を凝らしながら撮影のタイミングを計っているので、結構体力を使います。
でもマクロ・レンズの世界って面白いですね^^
Commented by fotopics at 2012-04-08 08:25
☆N*さん、おはようございます!

フィルム時代には失敗ばかりだった逆光での撮影ですが、最近は果敢に挑戦中です。
やはりすぐに結果が確認出来るというのは、デジタル撮影の最大の利点ですよね。
今週末は桜撮りには最高の日和です。
是非またお写真を見せて下さい♪
Commented by fotopics at 2012-04-08 08:33
☆みかわさん、おはようございます!

>家康行列が出ますし(笑)
今日は静岡まつりでも家康の時代行列があるはずです。
でもこの日はいつも仕事と重なるので、今まで一度も見ていません(涙)。

>お城周辺では大人の握りこぶし大の花見ダンゴが売られます。(一串三個のお団子がささってます)
それは凄いボリューム。
一つ食べたら、それだけでお腹が一杯になってしまいますよね。
ほんと、どんな方がどのようにして食べるのでしょう?
またレポートして下さい♪
それでは、素敵なお花見+お団子を!


<< サクラ撮り収め 駿府公園の桜 >>