人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 午後の洋館 シャガの花 >>

ハナミズキ@青葉通り公園

今年も静岡市の木「ハナミズキ」が見頃となりました。
青葉通りを散歩しながら、新緑に映える可愛い花をカメラに収めてきました。
ハナミズキ@青葉通り公園_a0161836_2316387.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2012-04-25 23:17 | | Comments(6)
Commented by alpa at 2012-04-26 00:00 x
25/1.4久しぶりですね。
なかなか良いです。
20/1.7とかぶるので、まだ自分は買ってないですけど。
AFはこちらの方が速いんでしたっけ?
Commented by fotopics at 2012-04-26 00:37
☆alpaさん、こんばんは!

このレンズ、ピントの切れ味は素晴らしいものがあります。
おそらく20/1.7と肩を並べる傑作だと思います。
それとAFのスピードはあまり変わらないようですよ!
やはりオリのボディーに、パナの単焦点の組み合わせは、使いやすくて気に入っています^^
Commented by Julia at 2012-04-29 12:18 x
葉っぱのきれいなみどり色、そして花びらのほんのりピンクがかわいいですね^^

きのう、近所をお散歩していましたら、これと同じ花を初めて見ました♪
(ハナミズキっていうんですね^^)
何年も同じ道を通っていたというのに・・・^^
(でも、実物はもっと地味で目立たなく うっかり見過ごして通り過ぎてしまうところでした^^)

そこにあっても それに意識を向けるこころの目がなければ 無いも同然。 
そしてまた、同じ花でも地味な花が輝いて見えたり・・。
写真って 撮る人のこころがちゃんと反映されるものなのですね。

Commented by N* at 2012-04-30 05:22 x
ウチの周りにもハナミズキが沢山咲いていて目を楽しませて貰っているのですが、静岡市の花なのですね。勉強になります(^-^)
しかしSummlluxのボケ味はたまりませんね。

Commented by fotopics at 2012-05-01 08:19
☆Juliaさん、おはようございます!

大学生の時に友人に教えてもらってから、この可憐な花が好きになったのです。
色は白とピンクがありますが、どちらも可愛いです。

>そこにあっても それに意識を向けるこころの目がなければ 無いも同然。 
一度お花の名前を覚えておくと、次にその花に出会った時の意識(感動)がだいぶ違います。
私もまだまだ駆け出しなので、デジカメで撮ってきては、家で図鑑とにらめっこの日々です(でもこれが楽しいのです!)。
Commented by fotopics at 2012-05-01 08:25
☆N*さん、おはようございます!

Sumilux には、シャープさとボケの雰差囲気の良さが同居しています。
なので私はいつも開放(F1.4)で撮ることが多いです。
ところで静岡では、今がハナミズキの一番の見頃だと思います。
是非このGWにトライしてみて下さいね^^
<< 午後の洋館 シャガの花 >>