人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の月 アゲハ蝶@麻機遊水地 >>

Rain Lily

先日の雨の後から、安倍川河川敷には一斉にRain Lilyが咲き出しました。
群生しているところでは、その白く美しい花がなかなか壮観です。
ポップアート+ソフトフォーカス効果で撮影
Rain Lily_a0161836_1662559.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2012-09-25 16:07 | | Comments(6)
Commented by alpa at 2012-09-25 20:28 x
清楚ですね。
カメラはOM-D?
Commented by fotopics at 2012-09-26 06:54
☆alpaさん、おはようございます!

この純白の花は、いつ見ても美しいですね。
我が家のものも今が旬で、毎朝眺めるのが、楽しみの一つです。
そしてカメラは、PEN→OM-Dへとシフトさせることにしました。
やはり常時EVFが使える便利さと、センサーの改善により天体への応用が効きそうだからです。
Commented by Julia at 2012-09-26 07:01 x
この写真を見て、一番先に浮かんだ単語が『清楚』でした♪
(・・・alpaさんに先を越されましたー^^)
この花を美しいと思えるのが 「日本人のこころ」なんだと思います♪
Commented by fotopics at 2012-09-26 08:09
☆Juliaさん、おはようございます!

写真では白を強調したくて、やや露出オーバー目の設定にしてみました。
それにしても道端などに咲いていますと、かなり目立つ花です。
彼岸花の時期に一緒に写真に収めることが多いのですが、この花も彼岸花科なのだそうです。
この二つの種類が仲間とは、その形からは全然想像がつきませんよね!
Commented by N* at 2012-09-26 17:12 x
今だ暑い日が続いて季節の変化が感じられないこの頃ですが、Toshiさんの写真で秋を楽しませて頂いてます(^^)
緑と白の優しいコントラストが素敵です。
Commented by fotopics at 2012-09-26 22:19
☆N*さん、こんばんは!

日中はまだ暑いですが、それでも昼休みに散歩する気分にはなってきました。
これからも秋を探しに出掛けたいと思います。
N*さんのブログも楽しみにしています^^


<< 秋の月 アゲハ蝶@麻機遊水地 >>