人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 五輪招致万歳!&三菱一号館美術館 ハイビスカス >>

秋の気配

残暑がまだ厳しい毎日ですが、今朝は秋を感じさせる、澄みきった青空でした。
午後からは最近乗り始めた自転車で、秋色を探しに出掛けました。
(LEICA DG MACRO-ERIMARIT 45mm)
秋の気配_a0161836_19522517.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2013-09-01 19:53 | | Comments(8)
Commented by alpa at 2013-09-01 20:08 x
キバナコスモスのオレンジと青空のコントラストが強烈ですね。
Commented by じゅりあ at 2013-09-01 20:47 x
自転車で 風をきって颯爽と走るToshiさんが目に浮かびます。
オレンジ色は元気色!
明日からまたはりきっていきましょーーーーっ!
Commented by fotopics at 2013-09-01 21:39
☆alpaさん、こんばんは!
もうちょっと空を青く出来ないかしばらく粘ってみましたが、さすがに逆光だとコントラストが落ちてしまい、これが限界でした。
Commented by fotopics at 2013-09-01 21:55
☆じゅりあさん、こんばんは!
自転車だと距離は稼げるし、また気になった被写体があればそこらに自由に駐車できるので、写真を撮りに行くのには一番便利です。
趣味と健康維持を両立させる、ベストな方法が見つかって良かったです^^
Commented by N* at 2013-09-02 15:58 x
いつもながらのステキな写真、楽しませて頂きました^ ^
私も秋見つけ頑張って見ます!
Commented by fotopics at 2013-09-02 21:27
☆N*さん、こんばんは!
自転車で藁科川を遡り、途中で道草しながら撮ったものです。
そしてこの撮影スタイル、なかなか自分には合っているような気がします♪
これで三脚を持ち出すと、ザックが大きくなってしまうので、どうしようか思案中です。
Commented by chopiana at 2013-09-03 00:51
今、遅めの朝なんですが…眠気がおもいっきり覚めました!^^
Commented by fotopics at 2013-09-04 06:46
☆chopianaさん、こんにちは!
秋の気配とは言え、まだまだ日の光は強烈です。
良いお目覚めのきっかけとなって、良かったです^^
<< 五輪招致万歳!&三菱一号館美術館 ハイビスカス >>