人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 彼岸花 五輪招致万歳!&三菱一号館美術館 >>

夜の工場

腰のリハビリのため始めた自転車が面白いです。
自宅から海までの5.5kmも、のんびり20分で着いてしまうので、毎夜駿河湾からの心地良い風を感じながら、リフレッシュしています。
ところでその海岸に、この工場があります。
まるで巨大な軍艦のような姿がカッコイイです。
工場を専門で撮られる方の気持ちが分かるような気がします。
(MZD 14-150mm)
夜の工場_a0161836_1048476.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2013-09-16 10:49 | 風景 | Comments(6)
Commented by alpa at 2013-09-16 14:44 x
「工場萌え」ですね、SF的な景観ですよね。
Commented by fotopics at 2013-09-16 15:32
☆alpa さん、こんにちは!
そうです。
この人影のない無機的な金属の構造が、近未来的なロボット社会を連想させます。
Commented by chopiana at 2013-09-17 14:49 x
以前、名前は忘れてしまいましたが、あるドラマでこの夜の工場の景観を見ました。こういう景色も実は大好きです。最終電車の横須賀駅を出たところに軍艦がオレンジライトに照らされドーンと異様な光景で酔った目の前に現れたのは流石に怖かったです。重厚のある機械的な圧迫感は好奇心が糸をひきます。^^
Commented by fotopics at 2013-09-17 19:02
☆chopiana さん、こんにちは!
広大な自然とは対極をなす、こうした人工物にも魅力を感じてしまうのが、私自身不思議な感じがします。
でも何故か心が躍るのですよね♪
Commented by N* at 2013-09-17 22:42 x
これがウワサの工場ですね!
想像よりも巨大で迫力がありますね。
是非自分も撮影に伺いたいです(^ ^)/
Commented by fotopics at 2013-09-18 15:26
☆N* さん、こんにちは!
安倍川の河口左岸に風力発電施設がありますが、そのすぐ横にある建物です。
中島浄化センター敷地内なので、きっとそれに関する一施設なのだと思います。
(おそらく)昼夜を問わず動き続ける器械群には、迫力を感じます!
<< 彼岸花 五輪招致万歳!&三菱一号館美術館 >>