人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春を探しに! 月夜の風電君 >>

河津桜満開!

近所の河津桜が満開になりました。
今回は4/3からニッコールへの移行の第一弾、NIKKOR 58mm F1.4G による画像です。
このレンズ、開放近くになりますと、独特な滲みが出てきて面白いです。
今年の春ももうすぐ、そこまでやってきています!
F2.8↓
河津桜満開!_a0161836_7554351.jpg


F1.8↓
河津桜満開!_a0161836_756277.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2014-03-05 08:06 | | Comments(8)
Commented by Julia at 2014-03-05 10:10 x
Wow! お見事!華やか、そして鮮やかな春を告げる使者♪
今までも河津桜のお写真は素敵なものが多かったですが、
今日のお写真はまた アングルも色合いも最高の出来ばえのような気がします♪
Commented by fotopics at 2014-03-05 10:21
☆Julia さん、おはようございます。
昨日は久しぶりに晴れ上がりましたので、昼休みに速攻で撮ってきました。
春の光を浴びて、花達も気持ち良さそうでしたよ^^
Commented by alpa at 2014-03-05 13:00 x
真っ盛りですね。あざやかです。
新宿御苑にも河津桜がありますが、雪の影響で、まだまだです。
Commented by chopiana at 2014-03-05 13:37
満開に成りましたね!
春が一足も二足も早いですよn n♪
Commented by fotopics at 2014-03-05 17:04
☆alpa さん、こんにちは!
昨日は光線の加減が良かったです。
ところでこの河津桜、御苑にもあるのですか!
これから一気に咲き始めるのでしょうね。
Commented by fotopics at 2014-03-05 17:49
☆chopiana さん、こんばんは!
この河津桜は花期が長いため、ソメイヨシノまでの間ピンク色の可憐な姿を楽しめます。
こちらの春は、もうすぐです!
Commented by N* at 2014-03-06 01:58 x
おぉ!
新レンズですね!
シャープなのにボケがうるさくならずに良いですね。
新旧いいとこ取りと言ったとこでしょうか。

今後の作品、益々楽しみにしております。
Commented by fotopics at 2014-03-06 07:37
☆N* さん、おはようございます。
50㎜は旧レンズを持っているので、標準域ではこの変わり者!に興味がありました。
星に使うと収差がひどくちょっと残念でしたが、かえってそれがこの微妙なボケ味を出しているのかもしれません。
使うのがちょっと難しい分、いろいろ試してみる価値のあるレンズだと思います。
<< 春を探しに! 月夜の風電君 >>