人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜桜と冬の星座 夜桜@駿府公園 >>

夜桜@駿府公園その2

昨夜駿府公園をサイクリングしていましたら、静岡まつりに向けてのライトアップが始まっていました。
また先週末の嵐の影響はほぼなかったようでして、桜は順調に開花を続けています。
今年もまた、恒例のポイントからお堀に映る桜を撮ってみました。
(Lumix Vario 7-14mm 色温度は電球にて撮影)
夜桜@駿府公園その2_a0161836_825335.jpg

夜桜@駿府公園その2_a0161836_8254128.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2014-04-01 08:26 | | Comments(6)
Commented by Alpa at 2014-04-01 12:53 x
水面に映ッタサクラが幻想的ですね。
私も今夜あたり千鳥ケ淵にいこうかと思ってます。
Commented by fotopics at 2014-04-01 14:54
☆alpa さん、こんにちは!
昨夜は無風でしたので、バッチリ水面に映りました!
千鳥ケ淵遠征、頑張って下さい♪
Commented by N* at 2014-04-01 22:28 x
嵐から一転綺麗な水面ですね。
本当に鏡のようです!
今夜は西門橋の桜も満開で、夜桜見物の人が結構居ました。
Commented by fotopics at 2014-04-02 07:14
☆N* さん、おはようございます!
昨日も出掛けてみましたが、わずかな風が吹いていたため、鏡像は見えませんでした。
やはり完全無風が必須条件のようです!
>今夜は西門橋の桜も満開で、夜桜見物の人が結構居ました。
こちらも心配だったので立ち寄ってみましたが、まさに今が満開でした。
今年はお祭りの時期にも、きれいなサクラが堪能出来そうですね♪
Commented by chopiana at 2014-04-05 02:47 x
水面に映し出される演出は豪華さが際立ちますね!
Commented by fotopics at 2014-04-05 07:29
☆chopiana さん、おはようございます!
そうなのです。
満開の桜が、2倍楽しめます^^
<< 夜桜と冬の星座 夜桜@駿府公園 >>