人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラとシャガ チューリップ@安倍奥 >>

blue moment

いつもの安倍川河口にて。
Twilight Hour の光は、豊かな蒼色を演出します。
(MZD 12mm)
blue moment_a0161836_236982.jpg

blue moment_a0161836_2373160.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします! 
by fotopics | 2014-04-29 23:09 | 風景 | Comments(8)
Commented by alpa at 2014-04-30 00:51 x
ほんのりとしたピンクの反射が綺麗ですね〜
Commented by Julia at 2014-04-30 06:56 x
「うわぁ~~!」としか言えない光景ですね~
Commented by fotopics at 2014-04-30 07:56
☆alpa さん、おはようございます!
ちょうど凪の時間にも重なりまして、海鳥達の鳴き声だけが響いていました。
この時間帯って、不思議な美しさがありますよね^^
Commented by N* at 2014-04-30 07:57 x
綺麗なblueですね。
飛行機雲も良い感じです!
Commented by fotopics at 2014-04-30 08:05
☆Julia さん、おはようございます!
光と闇の間で、万物が一瞬透明な大気に晒される黄昏時。
Twilight Magic という言葉にふさわしい、贅沢な光の競演を楽しめますよね^^
Commented by fotopics at 2014-04-30 08:09
☆N* さん、おはようございます!
休日のサイクリングは、この時間帯に合わせて、ここを通過するようにしています。
その時々で風景が変わるので、何度行っても楽しいところです♪

Commented by chopiana at 2014-04-30 14:44 x
Twilightのブルーって思ったより鮮やかなブルーですね…
写真に映し出される方が蒼さが際立つのかな…?

曲の中にある和音の両手のアルペジオ、効いてますよ♪ フフツ^^
Commented by fotopics at 2014-04-30 21:09
☆chopiana さん、こんばんは!
深みのあるブルーは、黄昏や薄明時にしばしば経験します。
さらに写真で見ると、それが一層顕著になるようです!

>両手のアルペジオ、効いてますよ♪ 
おぉ~早速実行されていますね。
「指使いは自分で独自に探すものだ」と言うのは、ドビュッシーの有名な言葉です。
どんどん両手で滑らかに弾いてしまって下さい♪
<< バラとシャガ チューリップ@安倍奥 >>