人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのカワセミちゃん@麻機遊水地 クリスマス・ツリー@KITTE >>

クリスマス・イブ

先週末は、仕事関係の忘年会でした。
そして二次会の後、ほろ酔い気分で、クリスマス一色に飾られた街の中を歩いてみました。
画像はボケのきれいなMZD45mmで撮影。
そして音楽は、懐かしいあの曲です♪
どうぞ皆さまも、素敵なクリスマス週間をお過ごし下さい。
クリスマス・イブ_a0161836_843037.jpg




にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2014-12-15 08:08 | 街角 | Comments(6)
Commented by Julia at 2014-12-16 07:34 x
ツリーのトップの星の光の 微妙な光の色の違いから
細かい模様の凹凸まで、くっきりはっきり!
そして、うしろで踊っているかわいい光(特に青)の円が
ツリーの鮮やかさを引き立てていますね♪
まるでホンモノのツリーを見ているかのような迫力ある3D映像♪
ほろ酔い気分・夢心地が この一枚からふわりと伝わってきます♪
Commented by fotopics at 2014-12-16 14:40
☆Julia さん、こんにちは!
青い玉ボケを何処にもってくるかで、構図決定に悩みました。
クリスマスの楽しい気分が表現出来ていれば嬉しいです^^
Commented by alpaprisma at 2014-12-16 21:08
私が生まれる前の曲ですね^^ 冗談はさておき、懐かしいですね〜。途中でカノンアレンジもGJです。
45ミリはどの距離でもボケが良いです。
Commented by fotopics at 2014-12-16 22:50
☆alpaprisma さん、こんばんは!
この曲は達郎自身にとっても自信作の一つだったと、何かで読んだことがあります。
そしてこの45mmも、オリンパスにとっての隠れた名作だと思います。撮るたびに、完璧な玉ボケに嬉しくなってしまいます♪
Commented by chopiana at 2014-12-23 01:46 x
こぼれんばかりの色と光のイルミネーション。TATSUROのクリスマスイヴがとっても似合いますね❤

先日、Youtubeからお邪魔したときと違って、TATSUROの後のIMAGINE、ひと味違って楽しませて頂きました♪

カワセミ、あんなに綺麗な色だったんですね(@_@
うちのカメレオンのソーダくんの緑デス(=^・^=)(笑

お正月の前に神々しい富士山を拝むことが出来ました!
ありがとうございました。ヽ(^。^)ノ
Commented by fotopics at 2014-12-23 08:51
☆chopiana さん、おはようございます。
クリスマス・ソングは数多くありますが、やはり私の年代では達郎の影響力が絶大です。
そして12月になりますと、あのジョンレノンの悲劇も毎年思い出すのであります。

>うちのカメレオンのソーダくんの緑デス(=^・^=)(笑
カワセミってどう考えても熱帯系の色彩ですよね。
それがすぐ身の回りに生息しているのが、不思議でなりません。

それでは素敵なクリスマス週間&新年をお迎え下さい♪
<< 久しぶりのカワセミちゃん@麻機遊水地 クリスマス・ツリー@KITTE >>