人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の終わりのオリオン座 ロンドンの街角 - その2 >>

薄明光線に浮かび上がる雲海

ロンドンからの帰路、飛行機は日本海から列島を縦断し、茨城県上空から徐々に高度を落とし始めました。
早朝の時間帯だったので、太平洋上空の雲海に薄明光線が反射し、絵画のような美しい光景を楽しむことが出来ました♪
薄明光線に浮かび上がる雲海_a0161836_11222957.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2015-09-05 11:23 | 風景 | Comments(6)
Commented by Julia at 2015-09-05 20:53 x
夕暮れ時と同じように 早朝のマジックアワーも素敵ですが
雲の上からこんな素敵な specialなSHOW を見ることができたなんて、
早起き鳥はやっぱりラッキーですよね^^
(私も昔、飛行機に乗ったとき、せっかくこんなに素敵な光景が目の前に広がっているのに、窓を閉めて眠っている人はなんてもったいないことをしているんだろう!って思ったことがありました♪)
Commented by fotopics at 2015-09-05 23:38
★Juliaさん、こんばんは!
高度5000m以上から雲を眺める機会は滅多にありませんので、この雲海や眼下に広がる茨城県の海岸線の同定に楽しい時間を過ごしました♪
飛行機はやがて東京湾上空を右に旋回し羽田に進路を変えましたが、その時に雲海の彼方に影絵のように見えた富士山が、これまた神秘的でした。
ただ窓ガラスに光が反射して、カメラに収められなかったことが残念です。
Commented by alpaprisma at 2015-09-06 01:32
スポット的に照らされる雲海が綺麗ですね〜
まさに「神の視点」です。
Commented by fotopics at 2015-09-06 09:34
★alpaprismaさん、おはようございます!
今回は、最高の光のショーを楽しむことができました♪
まさしく天にも昇る気持ちでしたよ^^
Commented by chopiana at 2015-09-10 11:23 x
地球ってやっぱり綺麗なんだ…とシンプルに思いました♪
Commented by fotopics at 2015-09-11 07:18
★chopianaさん、おはようございます!
非日常的なアングルから地上や雲を眺めることの出来る、空の旅って楽しいですよね♪
夢はスペースシャトルと同じ上空100Kmからの、地球観望ツアーです!
4分間の無重力宇宙遊泳ですが、費用が2500万円!なので、いつもネットの広告を見ては、ため息をついています^^
<< 夏の終わりのオリオン座 ロンドンの街角 - その2 >>