人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青葉通りのイルミネーション モズとセグロセキレイ >>

初冬の富士遠望

昨日は所用で清水区まで出掛けたところ、絶好の透明度の中、美しい初冬の富士を眺めることが出来ました!
ところで同じ静岡市内でも私の住む葵区に比べると、ここでの富士が一段と大きく見えるのは気のせいなのでしょうか?
そんなことを考えながら、山の中腹を通過する早い雲の流れを、ファインダー越しにず~っと眺めていた午後のひと時でした♪
(E-M5 Mark II NIKKOR 300mm F/4E PF ED x1.4 テレコン ISO 400 1/2000 sec)
初冬の富士遠望_a0161836_12243224.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
クリック宜しくお願いします!
by fotopics | 2015-12-20 12:31 | | Comments(4)
Commented by Julia at 2015-12-20 16:14 x
昼間の太陽よりも赤い夕陽が大きく見えるのも、目の錯覚なのだそうですね^^

清水といえば、次郎長親分♪ 
「しみ~ず~み~なとの めいぶ~つ~は~♪ お茶の香りと~男伊達~・・・♪♪♪」
あ、すみません、思わず歌ってしまいました(笑)
→ 旅姿三人男
https://www.youtube.com/watch?v=PN21jgmHmt4
Commented by fotopics at 2015-12-20 19:33
☆Juliaさん、こんばんは!
清水区に行きますと前景が開けてくるので、それが視覚的効果を演出しているのかもしれません!
そして、懐かしの旅姿三人男ですよね^^
当時絶大な政治的影響力を持っていた次郎長ですが、私はそれ以上の詳しいことは知りません。
確か生家が公開されていたはずなので、今後機会があればレポートしますね♪
Commented by alpaprisma at 2015-12-20 20:33 x
少しだけ雪がピンクに染まっているように見えますね〜
東側より雪は少ない様です。
Commented by fotopics at 2015-12-20 21:39
☆alpaprismaさん、こんばんは!
午後3時頃の撮影なのです。
そして雪はピーク時より少し溶けたようですね!
本当は夕暮れまで見ていたかったのですが、次の用事が入っていたので、泣く泣くこの場所を後にしました^^
<< 青葉通りのイルミネーション モズとセグロセキレイ >>